人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 03日
知らなかった!!OM-1のペーパークラフト
  DigitalCamera.jpの記事を見て、えーそんなのあったんだと、、。お恥ずかしながら知りませんでした。オリンパスの壁紙ライブラリーのページにあのOM-1の原寸大モデルが作れるペーパークラフトが詳細な説明書と共にアップされている。そして、今回小振りなOMレンズの象徴とも言える200/5の原寸大ペーパークラフトが追加された。今後もご期待ってこれを続々出してくれるんだろうか?

  ちなみに、OM-1のペーパークラフトには標準の50/1.4が付いている。作る作らないは別にしてもこのOM-1の組立説明書を見て欲しい。オリがペーパークラフトを作るとここまでやるのと言う位の数々の本物そっくりの小パーツ。巻き上げノブは可動だし、レンズも装着可能でマウントからはずせば内部もあり、おまけに組立説明書に書いてあるURLに飛んでアンケートに答えるとこのOM-1をM-1仕様に変更するパーツもくれるというこだわりようである。

  既に作った方もいらっしゃる方もいるかもしれないが、まだの方で腕自慢の方是非挑戦を、、しかし、何をやっても良くも悪くも律儀に真面目だなあと、、(後、準備するものとか、組み立てのコツの説明などを読んでいると「これ作った人も絶対好きなんだろうなあ」と思ったりしてみたのである。)

by Hiro_Sakae | 2009-01-03 21:28 | 物欲あれこれ


<< ということで正月も終わったわけ...      というわけで、 >>