2009年 06月 06日
【EP-1直前情報】オリマイクロEP-1の流出画像
  既に4/3rumoursにも取り上げられたが、元ネタは中国サイトPhotofan.jpの「<<號外!!!>> Olympus 首台M4/3相機將於6月15日發表7月第1週發售」の様。このスレの画像を下記に引用する。下記画像以外はリンク先を参照頂きたい。恐らく、この元リンク先での流出画像であれば、まず噂でなく本物の流出であろう。しかし、上のホットシューの大きさから類推するにかなりコンパクトである。

c0036985_17281730.jpg

(上記リンク先の画像を引用)





4/3Rumoursの方のFT4クラスの噂?も出尽くしたようである。後は予想通りと言おうか、はたまたこのボディの出で立ちなら当然と言おうか、PenF-マイクロアダプターも4/3rumoursによればサードパーティ製で出そうな感じであるし、このE-P1ではついに、xDカードを廃し、SDカードになるようである。

リンク元の画像によれば、トップは双方シルバーであるが、下が黒(引用した画像)のものと、ホワイトの二機種があるようである。
また、この画像を見ればモードのセレクトダイヤルに「ART」があるので、アートフィルターの搭載もまあ想定通りだろう。また、動画マークもあるので動画撮影も搭載されたようである。17/2.8もパンケーキと言った感じに近い。なお、ズームの方の画像は見られなかった。

正面図が見えないのが残念だが、これはもうPenF,FTを踏襲したデザイン以外の何者でもないようでPen50周年の盛り上げ通りと言った感じだ。個人的にはシーンセレクトダイヤルなどはE-30,620などよりこちらの方がシンプルで良いのではと思った。何れにせよ、正式発表まで10日を切った。待ち遠しいものだ。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-06-06 20:04 | E-Px,Gx関係


<< 【EP-1直前情報】4/3ru...      先週も少し >>