2009年 06月 10日
【E-P1直前情報】4-3rumorsの気になる追加の噂
直前で、ほぼ確定か?と思われたE-P1のスペックに関して、4-3rumorsで若干の情報が追加されている。あまりに直前であるので情報が錯綜しているのかもしれないが、元記事はこちら
追加で気になる情報は以下の通り
1.ビデオ撮影でもアートフィルターが使える。
2.内蔵ストロボはないが、E-P1でE-systemのワイヤレスフラッシュコントロールが出来る。
そして、一番きになるのがこれ、
3.今回オリが用意するマイクロ-フォーサーズアダプターでは全てのレンズがE-P1でAFが可能?
と言うものだ。

レンズ本体でコントラストAF対応が難しいレンズをアダプター側で可能にする仕掛けがあるのだろうか?
今回のE-P1でフォーサーズの非コントラストAF対応(メインが松、竹)レンズを使おうかという人はいないかもしれないが、このアダプター利用により今後出るオリの(噂される上位機?)ボディや、パナのG1等でもその効果が出るというのであれば、これは結構良い噂?であると思う。ちなみに、私が追加で妄想した内、外付けの単焦点用ファインダーは追加されたようだが、沈胴式の小型ズームではと言う妄想は追加されていない。うーむ、やはりこれはあり得ねーの世界だろうか?

何れにせよ、5日後の今頃には全容が明らかになっているだろう。いよいよである。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-06-10 22:51 | E-Px,Gx関係


<< 【E-P1直前情報】キットレン...      【協力依頼】Mixi支店連動「... >>