2009年 06月 16日
と言うわけで、「EーP1出ましたが買うとすればどれがよいか?」
与太に入る前にとりあえず今回いきなりいくぞと言う場合にどれが良いかと言うのを見てみる。オリンパスオンラインショップ独自のキャンペーンも出ているのでそれを絡めつつ、自ら既に飛んでしまったものとして

【追記】
オンラインショップ各セット先着100名様(ズーム、パンケーキ(キャップ黒、赤、緑)、ツイン(同黒、赤、緑))計700セット×シルバー(グリップ黒)と白(グリップベージュ)で1400セットありますが、16日23時50分現在で、シルバーのツインの赤のキャップ以外は全セット既に完売となっている模様です。続きの末尾に書きましたように先着おまけのない代わりに3年長期保証を付けてくれるバージョンの方は数量限定はない模様。入り方は「続きはこちらへ」の末尾ご参照。(その他のプレゼントは変わらないので、ポイントが少しでもあればメーカー3年保証が付く分良いかと思います。)
【追記】
すいません。上記の残っていた、シルバー、ツイン、赤キャップも含め先着セット分は完売となった模様。別途頂いた情報では、カートに入れて寸止めもあったようでダメ元でぽっちをしたらいけたと言う話もあります。また、3年間保証付の方は分割手数料無料の方も含め大丈夫です。



-------------
今回は、キャンペーンがいくつかに別れている。
まずは、予約購入者にはもれなく付くものとしてフォーサーズ-マイクロのアダプターもしくは、SDHCの8GBカードの何れかというもの。ここは、既にフォーサーズユーザーが多いものとして当然売価でみればアダプターを選ぶものとする。
もう一つは、オリのリリース記事を読むと発売記念として、パンケーキレンズセット、もしくは両レンズのセットには外付けファインダーが同梱される。
最後は、オンラインショップで各キット先着100名には、もれなく8GBのSANDISKのExtremeIIIの8GBのSDHCカード付くのに加えて、これもパンケーキレンズが付くセットには、別売りの専用レンズキャップが付くとこういうことだ。

従って、ズームセット、パンケーキセット、両レンズセットを問わず、
A.アダプター+8GBSDHCは先着100名は確保→約2万数千円分
に加え、パンケーキのセットでは
B.外付けファインダー+レンズキャップ→約2万円
がおまけで付くという格好になる。

従って、おまけの額が大きくて一番安いセットとなると、当然
パンケーキレンズのセットで、ボディ単体との価格差2万円で、
パンケーキ単体4万7500円+A,B合算約4万数千円=8万7500円分が手にはいるという格好。

尤も、どうせ自分は何れ細々と買ってしまうと言うのであれば両レンズセットが一番お得なのは明白で、ボディのみとの価格差4万円で、
ズーム単体35000円+上記87500円=122500円分が手に入る格好だ。

ただ、厳密に言えばオンラインショップの場合ポイントを全然持っていなくても5%は引いてくれるし、プリ見赤いインなら更に15%ポイントが使える。

整理すれば、ボディとズーム、もしくはパンケーキのみでマイクロを導入しても他のアクセサリを一切買わないと言うことであれば、あまりメリットはないが、色々多分「手を出してしまうだろう」という人は、この予約のおまけ(+ポイントがあればポイント)を使うのは悪くないと思ったからだ。

なお、注意して欲しいのは、オリンパスオンラインショップからキャンペーンの方へ入ると、上記のキャンぺーン専用のページに飛ぶが、中にはそんな8GBカードや、レンズキャップはいらないというひともいるだろう。その方はこのキャンペーンでなく右側のマイクロ一眼と書いてあるところから飛ぶと、このカードやレンズキャップのおまけが無い代わりに同じ値段で保証が3年間の長期保証となる。勿論これでも、応募してもらうアダプターは有効だし、パンケーキセットには外付けファインダーも同梱されているし、ポイントも使える。どちらかよく考えて選んでも良いかと思う。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-06-16 22:30 | E-Px,Gx関係


<< E-P1でとりあえず与太話。      いよいよ、本日正式発表です。 >>