人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 21日
【ご案内】自由が丘のギャラリーでの写真展出展募集
 Mixi内の記事であるが、こちらに掲示します。
 既にFour Thirds Systemコミュでアップされていたのを、私の勤め先に近いことと、フォーサーズユーザーのみの企画ということなので、ひょんなことから連絡を取りましたら、こちらでも紹介してもらっていいよ!と言うことなので、転載します。
 自由が丘のアートフォーラム ワンズ 自由が丘と言うギャラリーでフォーサーズユーザーの方を対象にした企画展をするみたいです。ただ、日にちがかなり切羽詰まっています。最終日は私は早めの夏休暇を頂くために参加出来ませんが、無事?開催されていればのぞいてみようかなどと思っています。興味のある方は続きをご覧下さい。(せきさん、出来ればMixiアカウント非保有者の連絡方法も教えて頂ければ幸いです。)




■■趣旨
フォーサーズユーザによる、写真企画展。
一人ではできないけれど、みんなでならできる。
フォーサーズユーザであれば、趣味からアマ、プロまで、自由に参加でき、
企画スタッフがすべて対応するので、作品のみ納品で展示可能。


▼この企画展への想い
私の記念すべき、第一回目の企画展です。
いくつか候補はありましたが、やっぱり私は、フォーサーズが好きなので、
写真展をやるなら、フォーサーズ好きな人が集まって、やりたい。

しかし、ユーザー数は少なく、どれだけ集まるかが不安であるけれど、
やっぱりそれでも、同じユーザー同士で集まって、
交流もして、魅せる写真展を、やりたいのです。

写真という面白さと、日常にあるステキな世界を、写真という形で伝えたい。
――それはそれは、とても美しいんだよ――と。


それが、私の第一回目の、企画展。なにがなんでも、フォーサーズ。

初の企画展ということで、不慣れな点もありますが、
ぜひとも、お力をお貸しいただければと、想います。


■■企画展内容

最近、感動してますか?
綺麗さに、気付いていますか?
自分を、癒してますか?

こんなにも、世界は美しいのに――


▼会場
アートフォーラム ワンズ 自由が丘


自由が丘駅から、徒歩2分の、
非常にアットホームな、ギャラリーさんです。
写真を見ながら、お茶と交流ができます。

▼開催期間
2009年7月31日(金)~8月2日(日)

▼募集人数
30名

▼部門・展示条件・テーマ

壱:壁に展示(1点)
 サイズ:300mm×330mm(額含む)で四切までです。※ワイド四切は応相談
      (A4・六切(W含)・四切・2L・Lのいずれでも可。作品にあわせてご選択ください。
       通常は、六切か四切を推奨します)

 テーマ:癒し

 条件:フォーサーズシステム採用カメラで撮影された作品
     加工・アートフィルタの禁止(明るさやトリミング調整などはOK)

弐:テーブルにアルバムを展示
 サイズ:2Lサイズまでのアルバム。

 テーマ:楽しさ。美しさ。(どちらか、あるいは両方)

 条件:フォーサーズシステム採用カメラで撮影された作品
     加工・アートフィルタの禁止(明るさやトリミング調整などはOK)

番外:フリーダムスペース
  空いたスペースを、自由に使っちゃいましょ。
  
 現在の予定です。
 1、コルクボードにL写真をぺたぺた
 2、フィルムの写真の展示コーナー
 3、アートフィルターの展示コーナー

 などなど、ご自由にできます。
 他にもご希望があれば、臨機応変に対応します。

※ここでのフォーサーズとは、マイクロフォーサーズ、各メーカーを含みます。

▼参加費
3,000円
壱・弐・参、すべてに参加可能、または、いずれかを選択可能です。
壱・弐に関しては、各1点までとさせていただきます。

(振込み手数料、額・プリント代、郵送の方は送料、それらは各自で調達・ご負担ください)



作品のみ納品頂ければ、後はすべて対応します。



さらなる詳細・参加表明につきましては、下記管理コミュをご覧ください。

楽笑企展@総合
【出展者様募集】記憶と写真~癒しと楽しさ~



よろしくお願いします。

せき@みすとらプロデューサー

by Hiro_Sakae | 2009-07-21 22:59


<< 本当か?4-3RumorsがE...      下の与太の続きで、松のズーム、... >>