2009年 07月 24日
下の記事に関連して、、
本来こう言うのは、Mixi支店でスレとして立てた方が良いのかもしれないが、こちらの方が参加出来る人も多いと思うのでこちらで書くことにする。前から気にはなっていたのだがつまるところ、、

「みんな、カメラとか写真関係でどんな雑誌を見ていますか~?」

と言うところだ。立ち読みならこれで、買うのはこれ~とか、カメラ情報はこれだけどとか、最近はこれとか色々あるかとは思うのだが、ネットで情報などは入る時に、ここにあれこれ来ている人たちが敢えて紙メディアで手に取るものは何なんだというのは個人的にも興味があるところだからだ。

と言うことで、言い出しっぺとして私の場合は




情報系としては、文句を良いながらもDCMとデジタルフォト。この両誌は月間のフォトコンもあるのでここはお知り合いの方もちょこちょこ出ておられるので目は通しておくという感じだ。最近は実際に買って読むとなるとデジタルフォトの方が多い感じだが、両方立ち読みで済ます場合もある。

割と真面目に買ってしまうのはPhatPhotoとアサヒカメラ。自分知らない世界を垣間見るという感じでコマーシャルフォトとかその辺が割と好きである。

後は、まあ何というかオリンパスのカメラが発売された時に特集があるとこれはやはり買ってしまう。まあこれはバカなので致し方ないとまあこんなところだろう。

と言うことで、おつき合い頂ける方はコメントに参加して頂けると幸いである。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-07-24 23:22 | 雑記諸々


<< 私事ですが、オリンパスの「フォ...      おお、さすがやなあ!と唸らされ... >>