人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日
【御礼】ユニークユーザーアクセス数300万突破
  いつも、ご愛読頂きありがとうございます。 m(_ _)m




  最近は、50万毎に御礼申し上げておりますが、100万単位での推移は、、
2005/01/18 ブログスタート
2007/12/28 100万突破
2008/11/13 200万突破
2009/07/26 300万突破
と、なります。やはり2007年春のオリ第二章突入以降に明らかにアクセス数のベースが上がった後もピッチが上がっております。

  とは言え、50万単位では
100-150万で176日になった後は、
150-200万で144日
200-250万で136日
と、第二章以降のベースで安定期に入ったかと思っていましたが、今般
250-300万で120日
と若干ながらまたペースが上がりました。これはやはり5月以降のオリマイクロ機登場前夜→E-P1効果によるところが大であります。
アクセス数アップの節目を見ると、
第二章スタート→E-3登場→マイクロ発表→E-P1を大きな節目に早い話が、「オリンパス依存体質」は益々深くなっております。

そう言う意味では、今年後半→来年1月18日のズイこれ5周年に向けては、
・ペン2号機、
・E-3X
・フォーサーズ久々の単焦点レンズ?
・オリ90周年
に加え、PMA'10に向けての噂諸々
等近年になく、大物ネタが目白押し状態のため、5周年で500万アクセスは現状では厳しそうですが、5周年までに「431万アクセス(フォーサーズで一番)」を目指して頑張っていきたいと思っています。

特に最近は、
ここに来られる読者のコメントも質量共に増えており、これに助けて頂いているところが大です。またコメントから次の記事のヒントや情報を頂くこともあり皆様に育てて頂いているのをひしひしと感じております。
時には、はずす記事や、ご批判を受ける時もありますが引き続き「オリ好きであるけど、あくまでユーザー目線」を大切にあれこれ書いたり、撮ったりしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

Hiro_Sakae

by Hiro_Sakae | 2009-07-26 23:29


<< コシナ、マイクロフォーサーズ対...      与太話は、 >>