人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 26日
E-300 椿の赤い花編
ピンクは私のメインレンズZD-14-54/2.8-3.5だったので、赤い方は少し距離が離れていることもあり、Sigmaの50-200/3.5-5.6でとった。本当は赤い椿のきちんと開いたのを撮りたかったのだが、この椿は境川へ抜ける秘密の抜け道の脇にあり、丁度真正面のアングルのところがうまく近寄れなかったのだ。

これは、これで良いかと思った。SigmaのDCもお値段の割に軽くて小さくて取り回しも良く、重宝している。

ちなみに、私はなるべく軽くしたいので、最近はメインをZD14-54の時は、長いサブはSigmaで逆に、ZD14-45やSigma18-50を持っていく時は長い方をZDみたいにしている。

まあ、実際の所はその日の気分の問題もある。何となく、その日お供に連れて行きたいなと思えるレンズが、結局の所私にとっては、その日のベストのレンズであるという事だ。

E-300 椿の赤い花編_c0036985_21301250.jpg
何となく、この黄色い粉が甘そうで手に付けて舐めたくなった。(E-300,Sigma50-200)



E-300 椿の赤い花編_c0036985_21315497.jpg
これもISO100なら、かなり姿勢的に限界が来ていたと思う。(E-300,Sigma50-200)

by Hiro_sakae | 2005-03-26 21:34 | シグマ系


<< E-300 Sigma18-5...      E-300 椿の花ピンク編 >>