2005年 04月 03日
勝手にE-system 新アクセサリー考フォトストレージが欲しい
以前、駄目元で、オリンパスのサポートに「松下と色々な要素技術を共同開発するんであれば、本体に限らず、アクセサリとかで奇抜なものはかんがえないんですか?」と言う、何というかサポートの方にしたら、迷惑以外の何者でも無い質問をメールでしたことがある。

色々考えているが、予定もないし、言うこともないと言うよくあるメールが来た。久しぶりにOMの昔の本などを読んでいてまたふつふつと、レンズに力入れるのもいいけど何か小物(OMは色々ギミックな小物がありそれがまた、面白いのである)を充実させてくれないかなとあれこれ考えてみた。

先ず、自分的には、i-robeとか、m-robeとかで展開しているものをE-systemで作ってくれないかなと言うものである。

すなわち、フォトストレージ、出来れば液晶モニタが付いていて、E-systemだからしてオリンパスのRawファイルは見れると。日経にも取り上げられるほどDSLRの伸張に伴いブレークしつつあるのに、カメラメーカーはニコンしか出していないのも不思議である。

後は、ついでに作ってもらえるならi-robeシリーズで出た直接DVD-Rに書き込めるあれである。今でもUSB接続用のコネクタを買えばE-systemを接続可能であるが、いきなり書き込むのでなく、10GB位のHDDを内蔵してもらって一旦、ここにプールしてそれで、その中からDVDに書き込むというのが出来ればベターであろう。

もちろん、今あるi-robe用のHDDストレージも上記のDVDもコネクタを買えばE-systemでも使えるのであるが、デザイン的にまったく統一されないし、無理ならこれをブラック仕上げにしたE-systemバージョンでも出してくれればと思う。
[PR]

by Hiro_sakae | 2005-04-03 22:54 | E,Pen-system関係


<< 勝手にE-system 新アク...      オリンパスフォーサーズ 共同開... >>