2005年 04月 17日
E-300 遅ればせながら、桜報告
今年は、E-300も手に入れたことで真面目に桜を撮りに行こうと計画し、いつもお散歩に行っている鶴間公園へと出かけた。

10日の日でいつも朝からお花見で混むために朝早く出かければと思い6時半頃に現地に行ったのだが、人影は少ないものの時既に遅しであった。

別に近所の人は知っているが、特段花見の名所というわけでは無いとたかをくくっていたのだが、主要な場所には青いシートが置かれ、人がごろんと寝ていた。

また、くせ者がそれらの間を縫って、明らかに桜を撮りに来た方が、何組書いたのだが、数少ない良い場所をその内の2,3組が大きな三脚を立てて陣取っており、私はあきらめて樹下で写しているとじゃまらしく注意をされてしまった。

つまらないことで、ごたごたしたくもないし話してどうこうする雰囲気でも無かったのでおじゃまにならない様にした。雑誌でベストショットを狙うなら誰も来ないようなはずれの樹を一本見つけてアングルを工夫してまとめた方がきれいに撮れるというのを読んだことがあったがなるほどと思った。

尤も、これはこれで良い勉強になったような気がする。





c0036985_22455246.jpg
ともあれ、今年は満開の日に晴れてくれて良かった。(E-300,ZD14-54)


c0036985_2247692.jpg
ちなみに、ここもアングルを下に下げると、青いシートとごろ寝場所取りのオンパレードになる。(E-300,ZD14-54)


c0036985_22482718.jpg
下見をしていた樹で。しかし、この後セミの中判で狙っていたおじさんに注意される。(E-300,ZD14-54)


c0036985_22501236.jpg
ここから先は、公園の林へ(E-300,ZD14-54)
[PR]

by Hiro_sakae | 2005-04-17 22:53 | ZD14-54 & II


<< 東独からの援軍4 Biomet...      東独からの援軍3 S 135/... >>