2005年 05月 31日
独メッツ社のストロボ E-systemサポート発表
独Photoscalaにリリースされていた。



独メッツ社がオリンパスのE-systemを含むオリンパスのデジタルカメラに当社のデジタル用ストロボ(2種)を対応するようにしたもの。当社の最新作である、コンパクトストロボと、看板のメガブリッツシリーズの最新版である。

特にメガブリッツは、丁度サンパックのDXシリーズのように各社に適合するようにシュー取付部のアダプターを取り替える形になるのだが、今回の対応によりE-system用のSCA-3202 M4 アダプターが販売される。(セット販売もあり)

メガブリッツシリーズはこのアダプターで今後シリーズのストロボを使えるはずであるし、純正と同様の機能がフルに使えるストロボとして選択の幅が拡がったことはありがたい。(ちなみに、同社は未だにOM用のアダプターも取りそろえてくれているありがたいメーカーである)

特に小さい方がGN28でスクエアな感じでE-300と組み合わせるとモダーンな感じがしていいのかなと思った。ちなみにアダプターの方は、キャノン、ニコン、コニミノに続いて4社目みたいだ。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-05-31 23:51 | E,Pen-system関係


<< Kodak 現行DSLR生産中...      ボケは英語? >>