2005年 07月 08日
箸休め企画? 銀塩愛好時のOM以外のカメラ
紆余曲折を得てOMに埋没していた頃にも、結局手元に残したカメラが5台あった。私なりの5人衆である。一応OMに統一する一環で他のカメラを大幅に絞り込んだ時にハーフサイズ、レンズシャッターカメラ、レンジファインダーカメラ、スプリングカメラ、そして、中判カメラと手持ちカメラをセグメントした中から各々1台ずつ残していたものだ。

先週調子が出なくて、アップ画像が私の顔に在庫というお粗末な感じであったので、おまけ企画である(笑)。

全てたまたま写していた画像で、アングルから撮り方からばらばらであったり、画像がいまいちな所はご容赦頂きたい。彼らは今頃元気にしているだろうか?ライカやコンタックス、ローライフレックス、ハッセル等は当然ないが(笑)、皆私にとってはすばらしいカメラであった。

c0036985_0361854.jpg
(Olympus PenS2.8)

c0036985_037558.jpg
(Olympus Wide Super "TowerBland ")

c0036985_038350.jpg
(Kiev II 1951)

c0036985_0384035.jpg
(Kodak Retina IIc)

c0036985_0391739.jpg
(Rolleicord Vb "White Face")
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-07-08 00:44 | その他写真関連


<< 梅雨の楽しみは、紫陽花だけでは...      ZDレンズと ボディのアンバラ... >>