2014年 11月 03日
Newズイこれでご案内したとおり
今般長年続けたズイこれに関してピリオドを打つことにした。




唐突ではあるが、昔々の車のCMのキャッチコピーに「くう・ねる・あそぶ」と言うのがあった。人間これが充足されれば生きていけると思うし、これらを支えるためにそれぞれの基盤というものがある。

私であれば、「くう」為にはその食い扶持となる稼ぐ場所→会社があるし、「ねる=休息する」為に、生活する場所→家や家庭があるし、「あそぶ=趣味」としてのカメラ、写真があると言える。
そしてこれらの基盤が、2011.3.11以降順次大きな変化した。正確に言えば、それ以前からくすぶっていたことや予兆?が、あの日を境に自分の中で少し変わった(人生と言えば大げさであるが)心持ちと共に具体的に変化を起こした結果かも知れない。

まず「ねる」の部分に関して自分の履歴に×を一つつける形でリセットがあった。これと連動して「くう」の方も今まで務めて会社で定年一杯までいるかどうかと言う中で、新たな職場に恵まれ来月転籍することをなった。そして、これらの動きに連動する形で、働く会社や勤務地も変わり、併せて長年住み慣れたところから転居をしたりというのが、だだっと進行しているところだ。

そして、「あそぶ」の部分も例外では無く、ニコンへの機材変更に加えてリアルの活動の場であるPIECESも夏に仕切り直しが無事に終わった。ということで、一番こういうリアルな動きから「縁遠かった」この場も、こういった私の人生自体の様々な区切りに併せて心機一転しようと思い立ったわけだ。

ということで、本当に私的で且つブログ自体には何の関係もない理由の積み重ねなのであるが、自分自身の中でこのブログの活動が無視できないものであるからこそ、他のものと同様に一度リセットを考えたわけだ。そして、ブログの今後の展開に関しては別記事に書きたい。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2014-11-03 12:16


<< ブログに関しては、そして最後の与太。      現在こちらのブログの更新は >>