2005年 07月 17日
久々の標準は難しいような、、
ここのところ、フォーサーズ=35ミリ換算で2倍ということとマクロをよく使っているので、いわゆる40~50ミリの標準(フォーサーズで20~25ミリ)というのをあまり使っていなかったので今回はズームリング標準固定である。

銀塩導入したら、この辺使いたいしなあとふと思い立って、今日は上記焦点距離縛りというのをやってみた。人間安きに流れるなあというのが正直な感想である。前はOMでマクロを撮る時以外はそもそも焦点距離が標準距離しかなく、且つ寄れないのででもそれなりに撮れていたが、、、。

いわゆる標準の画角で、目に入ってきてうん?と思ってとりあえず撮るとフィルムだと良くも悪くも上がってくるまで結果がわからないので、その時は結構ストレス解消で良いのだが、DSLRだと撮ったその場で見えてしまうというのが、困りものだ(苦笑)。練習しないと、、、(汗)

c0036985_21381091.jpg



c0036985_21384621.jpg



c0036985_21392054.jpg

(E-300,ZD14-54)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-07-17 21:41 | ZD14-54 & II


<< そうこう、寄り道している内に      境川の反対側2 >>