人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 11日
御礼 アクセス数4万突破
ありがとうございます。先月、先々月に続きまして今月も1万カウンタが進みました。来月18日のブログ立ち上げ1周年に向けて、感謝とこんなに脈絡のない記事でええんやろかという思いが錯綜しておりますが、、、、




結論から言うと、変わりません。今まで通りフォーサーズ-ズイコーへの想いを込めつつその周辺をあっちこっち行きながら、私のカメラ&レンズ達とあれこれ進めていきたいと思います。
現状のまま推移すると、順調にいけば1周年記念前後に5万アクセスが重なりそうです。

 さて、年が明けると、何と言っても、いきなり2月にあるPMA2006があります。去年から発表のあるパナフォーサーズ機がいよいよ発表される予定です。(それにしてもパナ機のリークって本当に出ないですね。)そして、このときに果たしてライカレンズが出るのか。
 また、オリンパスも、この時期に併せて去年に続きレンズロードマップに新しいラインナップが追加されるのか、そして遂に新機種の発表があるのかそれは、E二桁か、一桁か見物です。このフォーサーズの年明けからの動きを盛り上げるべく、いや、違った正直に言うとこの盛り上がりに便乗出来るよう(笑)頑張りたいと思います。

 次に、これは敢えてやっていなかったところもあるのですが、ライカRも現状デビューしているElmarit35/2.8と、Summicron50/2.0に後もう一本デビューする予定です。前回のM42生き残り合戦では、数の多さもあり選抜のバトル自体はブログにアップしませんでした。今回はライカRを迎え撃つオールドマクロレンズも一応の水準を満たしておりますし、ズイコーデジタルも単焦点も増えましたので、もし企画として成り立つのであれば、もう少しきちんとした銀塩レンズ同士はたまた、フォーサーズレンズとの解像力等の比較記事をやってみようかなと思います。
(これはマニアックだから一般受けしないのかなあ)

 写真は、引き続き春までは今のお散歩写真を続けます。実際の所色々計画は立てていますが、写真の方の(被写体も含め)プラスアルファの本格的な展開は春からだと思います。私の腕が上達するかというのと、寒いのは得意でないのでと言う理由です。(苦笑)当面、このベースのお散歩の中で愚直に撮り続けたいと思います。つまらないものですが、どうかおつき合い下さい。

以上、今後も引き続きフォーサーズ人気にコバンザメのようにくっついて頑張りますので宜しくお願いします。

by Hiro_Sakae | 2005-12-11 21:42


<< 久しぶりに昔の写真      デジタル加工の是非について続編... >>