2006年 01月 07日
E-3XX後継とは別にE-1後継機も発表だけあるか?
dpreviewにE-1リプレースの噂が出た。




現在、開かれているCESでオリンパスのホスピタリティ・スイートで開かれたプライベートなパーティ席上でオリンパスの人間から聞いたという話し。昨日の詳細等は不明だが、PMA2006(記事では、1月26日となっているが、これはE-3XX機のアナウンスが始まるとされる1月26日にこれも同時発表されるのか、単に2月を間違っているのかは定かではない)時に何らかの発表がある模様。

悩ましいのは、実機に一時間程さわったと書いてあることだ。(試作機ベースか、どの辺までのものかは不明)

PMA2006で、ミドルクラスと思われていた、E-300後継ラインがリリースされ、E-1後継機の何らかのアナウンスがされるとなると、10月にリークされた、オリンパスの寺田氏のインタビュー記事の内容にほぼ沿った形となる。やはり、この記事は実際の実名入りのインタビュー記事で各HPにも取り上げられただけあって内容的には、まんま本当のことだったのだろうか。(ちなみに、この寺田氏は私が、E-500の米谷さんの座談会に出席した時も実物が名札を下げて歩いていた。さすがに、尋ねることは出来なかったが(苦笑))

で、もしこのときの寺田氏の話が大筋ただしいとすれば、このインタビューに出ているところで謎の新CCDもなにがしか明らかになるのだろうか?(もしくは、そもそもE-300後継機自体がCCDが変わるのだろうか?)

ちなみに、オリンパスのHPの直販ショップでもE-300のみ在庫無しでSOLD OUT状態になっている。個人的には、PMA2006で正式リリースの発表があるのは、E-300後継機、E-1後継機はアナウンスとモデル(試作機)展示ぐらいはかなり確度が高まってきたような気がしてきた。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-01-07 01:13 | E,Pen-system関係


<< 珍しく、虫の入っているもの      1月26日にオリンパス 新型機... >>