2006年 01月 21日
E-330の写真公開
既にフォーサーズ掲示板の方でもItoさんが、報じられているがE-330の写真らしきものがアップされた。ここの写真は小さいが、itoさんの引用されている方に大きな写真がある。何となく雰囲気と、実際の発表までの日数を考えると、恐らく角度の高いものだろう。




少し、フォーサーズ掲示板の方にも書いたがこの写真で見ると肝心のファインダーは光学のようなので(光学ファインダー+液晶ライブビュー)且つアングルファインダーで無さそうなのが少しなんだかなあという感じである。
これだと、かなり小型化されているが、結局E-300に液晶ライブビューが付いてこれが恐らくアングル自在でティザー広告の様な状態をカバー出来ると言うことなのだろう。

撮像素子用とライブビュー用の二つのCCDを搭載するようでおまけに、これはDpreviewの噂でもパナ製である。この辺の謎の部分と肝心の背面がどうなっっているのか、ファインダーはけっきょくどっちなんだというところが不明だ。

ただ、個人的には、あれだけティザーを出してそのソリューションが単にアングル可変の背面液晶ファインダーなら、E-20のフォーサーズ版じゃないかと言えなくもない。(もっともペンタとポロの違いはあるが)

光学で、アングルファインダー内蔵なら、おおーっと言う感じになるし、アングル可変は背面液晶だけど、ついにEVF乗せましたとなるとええーっと言う感じなのだが、オリンパスがやるからにはもう少し飛んでいて欲しいところだ。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-01-21 19:11 | E,Pen-system関係


<< 画像が出てしまったので、、、私...      御礼 ブログ開設1周年を迎える... >>