2006年 03月 05日
カメラと直接関係ないですが、新企画で教えて頂きたいこと
1月の1周年の時に記念で新企画を立ち上げようと思いつつ、日が過ぎてしまいました(笑)そろそろ真面目に考えておりますので、良ければどなたか教えてください。




1月に丁度ブログ開設の1周年をクリアーして、その際に1年経ったので何か更にブログの方が順調行くことや企画というのをしてみたいなと思いあれこれ考えていたが、丁度PMAに向けてフォーサーズ自体の情報があれこれ錯綜し、それを追っかけてこのブログの記事を書いたりするのが精一杯で、手つかずのまま1ヶ月半が経過してしまった。

とりあえず、フォーサーズの動きの方は、PMAも終わり主要な発表も終わったので平常モードに戻ったみたいであるし、これから春になればなったで今度はお散歩撮影の方も忙しくなるのでこの辺でいい加減何か企画をするならそろそろ実行を考えてみようかと考えている次第だ。

結局、ブログの方が当初は自分のお散歩撮影と銀塩レンズを含め自分の与太話と後はフォーサーズ情報を脈絡無く書くという整理ノートの様なものでスタートしたのだが、最近は話題に応じてコメントを付けてくださる方が結構増えてきたし、またそれぞれ有益な情報や、示唆に富む内容のものが多い。

また、これらに触発されてレスを付けるのはいいのだが、何か思いついた時にブログだとどうしてもある程度まとめて記事にしないといけない部分もあるし、コメントも却ってしずらいのではと思うのを感じたからだ。

色々考えて、ごくごく私的なメンバーを募り昔やっていたMLなぞをしてみようか、或いはメルマガみたいなものをしてみようかとも思ったが、メンテをまめにやる自信もない(笑)

で、最近ひょんなことで今は無料で簡単に自分の電子掲示板が持てるらしいと言うことを知ったので、もし、そういうものがあれば立ち寄ってあげるよというニーズがあるのであれば、あれこれの掲示板を立ち上げようと思っている。

問題なのは、ネットで検索しても色々なところがサービスを行っており、どこの会社が良いかもわからないので、もし、そういうのをやったことがある人がいればどこのものが良いか教えて欲しいと言う厚かましいお願いである。

ついでに、折角なら、ここに立ち寄ってもらえる人にも自由に出入りしてもらえるものにしたいので、こういう風にしてくれみたいな要望があればお聞かせ願いたい。

以上、ご愛読頂いている上にお願いという厚かましい限りであるが、ご協力頂けると幸いである。宜しくお願いします。m(_ _)m
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-03-05 00:43 | 雑記諸々


<< 突然ですが、E-330がわが軍...      フォーサーズでの 銀塩マクロレ... >>