人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 24日
90ミリを超えてくると
  フォーサーズでは、換算180ミリ。近接してくるとさすがに手持ちは現実的でない。(特にE-330のビューBを生かし切ろうと思えばなおさら)私は、普通は三脚が面倒で一脚を使っているが今年はもう少し真面目に三脚も使ってみようかと考えた。
  今まで、三脚自体は軽量小型なのだが付いてる雲台が3ウェイの大層なものがついておりこれがじゃまで敬遠していた。いままで何かくねくねしているみたいで食わず嫌いだった自由雲台を実際に触らせてもらって良さがわかったので(且つ今の雲台よりは大分見た目がすっきりする)今度これを導入してみようと思っているところだ。

  さて、OM90は別に開放でも問題ないが、オリの推奨絞り表ではF4以上が安全域。今回アップは全てF4。細かい?オリが推奨するだけあってこのままZD仕様で出してくれても問題ないと思う。(苦笑)早く後継を出して欲しいものだ。

90ミリを超えてくると_c0036985_19565692.jpg
90ミリを超えてくると_c0036985_19571656.jpg
90ミリを超えてくると_c0036985_19573796.jpg

E-330, OM90/2.0Macro
ISO320
CaptureONE LE, Neat Image 5.5

by hiro_sakae | 2006-09-24 20:02 | OM系


<< フォーサーズ使用を前提にしたO...      そう言えばレンズは、 >>