2007年 02月 03日
Olympus Master2.0
すいません。私が気づいていなかっただけかも。Dpreviewで英国オリでOlympusMasterが2.0にメジャーバージョンアップされていると言うニュースが出ていたが、日本のオリでは既にダウンロードが可能になっていた。




 新製品を買うとついているみたいだが、既存ユーザーも製品登録しているユーザー(自動的にZuikoClubのスタンダード会員になる)はフリーでダウンロードできるようである。

 これだけでも使えるが、HPを見るとムービーパックというオプションが用意される様でこれを入れると動画等の編集が可能となる。3月上旬発売予定だ。またxDカードであれば、従来からあるパノラマ合成やアート機能、3D作成等が出来るxDパックも用意される。これはXDのHカードのシリアル番号でフリーダウンロードできるようになるらしい。こちらも今は準備中である。

 日本のHPではこれだけしかリリースされていないが、Dpreviewの英国情報だと向こうではこれに加え「pro pack」というのが用意される。プロもしくは上級者向けにRaw現像等の機能をパワーアップするパックの様である。私的にはこれを早く中身が知りたい(笑)
 オリスタの代替になるのか、あるいはこのオリンパスマスター+アドオンというシンプルな形にソフト周りを集約するのかその辺はわからない。まあオリスタの代替になるほどのすごいものであれば、それでも一向に構わないが、これにつづいて、第二章に合わせて、オリスタもVer.2になるというのであれば期待したいところである。
[PR]

by hiro_sakae | 2007-02-03 23:09 | E,Pen-system関係


<< 第二章を前に、今年のDSLRシ...      黄色っぽいの + OM-Zui... >>