2007年 03月 04日
いよいよ明日から1週間、とにかく楽しもうよ!
 あれこれ書こうと思ったがやめる。一番PMAを占う意味で基点になって居るであろう渡辺部長の談話をもう一度リンクしておく。



 この中で様々なことがいわれている。今回とりあえず明日出るだろうE-410&510は一括りでE-400の後継機と見るのが妥当だろう。既に写真でも明らかな様に両方ともE-400と同じシェルのバリエーションである。E-400の筐体にぶれ補正を付け(恐らく電源の関係か?)グリップをつけそれにデザインを合わせる様に多少いじったのがE-510だ。いわゆる筐体のシェル単位で見た場合、渡辺部長のいう、E-1後継機からE-400後継機までいくつか登場する第二章のラインの内の1ラインがトップバッターとして出たに過ぎないからだ。

 いや、ここでもうぐだぐだ言うのはやめよう。(笑)5日のスタートが日本時間ベースなのかPMAのある米国ベースだと日本で発表は夕方か?やきもきするかもしれない。私自身はウィークデーは日中から夜遅め迄仕事なのでここでリアルタイムに皆さんとレスのやりとりをするわけにはいかないが、この記事にコメントでみなさんで大いに楽しんでもらえれば幸いである。皆さんがコメントを書き込む素になる記事は極力書き込むつもりではあるが、コメントへのひとつひとつのレスは今週ははしょらせてもらう場合があるかもしれないのでご容赦頂きたい。

 さて、昨日このブログは、ユニークユーザーで1700を超え、エキサイトのブログランキングでは1日に12000のアクセスで全体約3万の内過去最高位の6位、写真部門約1万8000の内でも同じく過去最高位の2位を付けることが出来た。本日はユニークユーザーでは昨日を既に超えており、文字通り過去のPMAやフォトキナ前夜とは比較にならないくらい盛り上がっている形だ。

 何れにせよ、来週の今頃はPMA関連のオフィシャル情報がオリ他フォーサーズ各社共明らかになっていることだろう。お目当てのものが出る人もいれば、そうでない人、予算工面に走る人から、改めて現有機材に惚れ直す人さまざまだろう。そして季節はこれから春へ、カメラからその先のフィールドへ、夢想有り、妄想有りでいこうではないか。

 そして、この1週間が終わる時に、オリの第二章の合い言葉「Go Find Your Wonders」に呼応する、「My wonders」を見つけたいものだ。
[PR]

by hiro_sakae | 2007-03-04 23:52 | E,Pen-system関係


<< と言うわけで、いいんじゃないか...      3月5日は、この入門機の発表だ... >>