人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日
E-410のお値段USのアマゾン本体499ドル。
下の記事で続々お買い得な情報が来ております。



先ずは、今回も売りまくってくれるであろう?オリ米国ですが(笑)Pokoさんの情報でUSAのアマゾンに早くも価格が、(Pokoさんありがとうございます。)
これによると、ボディ$499.99,キットレンズ付$599.99,ダブルズームセット$699だ。これは安い、115円としてボディ57500円、小梅のダブルズームが付いて80500円だ。うーむ、米国はE-500でも頑張っていたからこれならいけるんじゃないか(って、早く日本でもこれくらいで出ないかなあ)

また、Pulsarさんがキタムラで見積もってもらった?情報によればボディ7万円強、キットレンズ付8万円、ダブルズームで9万円台とのことだ。まだ発売前の予約段階としては頑張っている。(Pulsarさんも感謝)

しかし、こういうのに素人の私が思うのであれば当然販売店は赤字を出しているわけでも無いだろうし、今後経過と共にいくばくかディスカウントするのりしろを当然持っているはずだろうから、それならどうせボディはオープン価格なのであるので、最初からボディ500ドルを切るとか、ダブルズームでも89800円とか掛け値なしで、安さを全面に出した方がインパクトがあったのではないだろうか。(その点ニコンのD40Xなぞは、10MPのDSLRで最安値とかきっちりアピールしている。結果的にオリの方がディスカウント率が高くて実売で安くなったとしても、最初の安いという印象づけはニコンさんの方が上手だ(苦笑)

うーん、冗談で書いたが発売前にこの辺が出てきて、これでE-510が出てくる頃には更に少し値下がり、それのプラス3万円のE-510も例えばこの米国アマゾンでいけば、プラス3万ならE-510のボディが8万数千円で買える。うーむ。実際に4月下旬に発売になって出回る時にどういう風になっているか楽しみである。でもなあ、こう下がってくるとふらふらーっといってしまいそうである。(笑)

(補足)
しかし、洋書で米国アマゾン頼むとちゃんと届けてくれるので試しに?オーダー寸前までいってみたけどこれこの値段で日本からオーダー頼めてしまうではないか?(実際に試した人いますか?ずーっとこの値段で出ているなら良いけど、限定ではあるまいなと思ってしまった。しかし、逆にアマゾンでこの値段が出るなら、恐らくオリの認定ディーラーの米国CametaCamera辺りが発売が始まるとe-bayでまたとんでもない価格で出してくるのかもしれない。(Cametaだと実際にE-1を買ってちゃんと届いたし、国際保証書が付いていたので安心。マニュアルが英語版であるだけだ)となると何れ大体日米均衡してくるので、でもうーん、小梅のダブルズームが付いて89800円は安いと思うが、、人柱いってみるかなあ(苦笑))

by hiro_sakae | 2007-03-08 00:08 | 物欲あれこれ


<< LEICA D SUMMILU...      ちなみに、価格.comでのE-... >>