2007年 04月 16日
【お知らせ&お詫び】オリオンラインショップのアフェリエイト制限について
突然ですが、過去の記事を一部削除訂正の上今後アフェリエイトに対する対応を下記の通り改めます。お見苦しい形になり申し訳ありません。

追加
今回、記事の趣旨に鑑み敢えて皆様のコメントにレスを付けることはご容赦させて頂きますが、頂きましたご意見、コメントを糧にこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。



  2月初旬から、エキサイトブログのアフェリエイト解禁に伴い、このブログでも私的にフォーサーズ関連の新商品、或いは自身が所有、興味のあるもの、購入予定のものを紹介かたがた文中にリンクを張らせて頂く形で対応をしておりました。
  一方で、当初立ち上げ時にこの様なものを始めることを読者の皆様にお断りした上でバナー広告等雰囲気を壊す様なものはせず、また極力ただリンクを張るというのでなくそれに関してあれこれと記事としても成立する様に気を配っていたつもりですが、この前のアフェリエイトの記事に対する鍵コメントにてこれを不快、並びに中傷する様なコメントを頂戴致しました。

  コメントされた方がここでいつもコメントされている様な良識のある方、もしくはコメントされている内容が私としても傾聴に値する内容であれば、きちんと私なりの考えや意見を言うつもりです。また、例えその内容が一方的と自分で思うものであってもそれが、フォーサーズやオリンパスに対する意見であればそれも、少なくともオリンパスファンの私的ブログという性格上捨て置くわけには参りません。

  しかしながら、今回の事はオリンパス、フォーサーズに対してと言うわけでもなくただ単に私が対処すれば事足りることですので、私としては一度立ち上げた記事ですがこのブログの本旨と直接関係ないことで今後、この方もしくは将来同様の方々とつまらぬ摩擦も起こしたくないため、下記の対応を取ることし、一部実行致しました。

「既に実行したこと」
1.3月以降のアフェリエイトのリンクが貼られていた記事のブログ上からの削除
2.2月スタート~3月まではその記事中のアフェリエイトリンク分の削除
3.右側のオリンパスオンラインショップへのリンクへの「プレミア会員は云々」の誘い文句の削除(必要文字のみに制限)

「今後実行すること」
1.今後もオリンパス、フォーサーズファンへの情報提供と言うことでオリンパスオンラインショップに係る情報に触れることは発生すると思います。(HLD-3等ここでしか入手しかできない情報や、オリファン、会員としてお得な情報)
2.しかしながら、文中もしくは、記事内にアフェリエイトのリンクを張ることはやめます。
3.ブログ右側には、便利な様にまた全て消し去るのも私としては屈服する様なので敢えてオンラインショップへのリンクは残しますが、文中から「右側からどうぞ」というそこからのリンクを促す様な姑息なことも致しません。

 尚、特に目に付くと思われる直近の記事(3月以降)に関しましては、上記の通り記事自体を削除致しました。しかしながら、結果的に読者の方から頂いていたその記事に付随する有益な、あるいは暖かいコメントの数々も私の一存で削除する結果となりました。誠にもうしわけございません。

--------------------

 最後にこの場をお借りして言っておきたいことが二つあります。

 一つは、鍵コメントをされた方に対して、ここは第一義的には私の個人的ブログであり従いまして、あなたがご不満、ご不快に思われたことをこうして対応する代わりに申し訳ありませんが今後あなたのコメントに関しましては、私の一存で削除する事があることを含みおき下さい。

 もう一つは、このブログを支えて頂いている読者の方に対して、
 今回、理由の如何を問わず頂いたコメント並びに、過去にアップした記事を私の一存で削除、並びに訂正しましたことをお詫び致します。上記の事と相矛盾するかもしれませんがここは私の個人的ブログであると同時に、ここまで続けてこられているのもいつも読んで頂き、ある時はコメント、TB等で盛り上げて頂いていると言う意味では一緒に育てて頂いている面があります。ただ単に読んで頂いているだけでも、毎日のアクセス数が伸びそれが大きな励みになっております。そう言う意味では、ここが少しでも長く、快適に、平穏に続けられる様に一番腐心しなければいけない私の思いつきでこういう事態に至りました事を反省すると共に厚かましい話しですが、今後とも引き続きこのブログ、並びにフォーサーズを盛り上げて欲しいと願う次第です。

 宜しくお願い申し上げます
 
 Hiro_Sakae
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-16 00:08 | 雑記諸々


<< インプレス社からE-410のム...      いよいよですなあ、でも当面のR... >>