2007年 06月 16日
次期E-1→E-3が9月リリースの噂
ネタ元はdpreview.今回のオリ販売筋は米国ペンシルバニア。ここのところ小物の噂も含め、複数の米国オリ関係者がE-3の実機を触ったとの報告が上がっている。6月に入り何かが動いているのだろう。うーむ、待ち望んでいるE-3のそれも恐らく量産型デモがついにお目見えしたのだろうか?そして、肝心の噂が、、



 少なくとも米国では9月リリースの噂。モックアップ通りの可変液晶は当然の事ながら、AFポイントは少なくとも10以上は確定の様に、少なくともE-3のスペックは「著しく改善された」とのことである。も~、もったいぶらずにべろべろっとしゃべってくれ~という感じである。(笑)

 また、これは希望的な話しの域を出ないが、秋にE-3の出撃?にあわせてこれに続く先行隊とも言えるE-410,510にもう一段パワーアップするアクセサリも出る様な感じである。ここで語られているのはずばり、「E-510用のバッテリーグリップ」である。これにも出るとしたら単にバッテリーグリップでない、仕掛けが欲しいところだ。でないと、ブーストアップと言うほどのパワーも出ないだろう。(苦笑)そして、出来れば、オリは形状の違うバッテリーでも使い倒せる(差せる?)グリップというのを今年になりわざわざ公開しているので、できれば、E-410にも使えるバッテリーグリップを作ってくれれば、これは、双方とも小型ボディを活かしつつ、大きなレンズの時にはグリップを付けてと言うことでかなりパワーアップになる。しかも、既存のE-410,510ユーザーも付けて安定して、「格好良くて、リーズナブル」であれば、オリも一商売できて良いのではないだろうか。

 しかし、ここに来てリリースの数だけでなく、スケジュールも今までのオリでは想像も付かない前倒しの動きは驚きだ。冒頭にも書いたが、今まで逃げ水を追うようなE-3であったが、いよいよこうして私がこうしてちまちま書いている間にもどこかで、だれかがE-3のデモをいじくっているのかとおもうと、やきもきしてくる。もし本当ならせめてその雄姿とスペックだけでも見せて欲しい。
[PR]

by hiro_sakae | 2007-06-16 13:15 | E,Pen-system関係


<< 久しぶりに朝から伸男と、、      E-510の発売日6月29日に... >>