人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 12日
丸太のベンチの落とし物
自宅の近くに割と広い公園がある。林もあり、私もよく娘を連れて行ったり、またお散歩カメラで立ち寄るところだ。

ぶらぶら歩いてみるが、今は花が咲いているわけでもなく広場をはずれると閑散としている。丁度丸太のベンチ(と言っても、コンクリートで出来た丸太風のである)に座って、ふと、足元を見るとハート形の紙が落ちていた。

「spice up your lips」と書いてある。spice up で活気づけるとかそういう感じであろう。(家に帰ってちゃんと調べたら盛り上げると言う意味もあるらしい)。ははん、季節柄一足早くもらったバレンタインチョコにでもついていたのだろうか?

感じからして、そんなに高いモノでもなさそうであるし、かといってわざわざ当日の前に渡すのでなければ義理でもなさそうだ。この辺は中、高生が帰りに通るところなので、学校帰りにもらってその場で開けたのかもしれない。青春だなあとしみじみ思った。

とはいえ、ここに落としていくぐらいだから、おいしいチョコの味に盛り上がっただけでなく、文字通り盛り上がったのかもしれない。たばこを一服しながら馬鹿なことを昼間から考えてしまった。反省。

丸太のベンチの落とし物_c0036985_19185578.jpg


  ノーコメント(by μ40)

by Hiro_sakae | 2005-02-12 19:20 | フィルム、コンデジ


<< ベランダから、、、      近所の散歩 >>