2007年 09月 01日
E-330,E-500,E-510用バッテリーグリップ、ついに発売
 と言っても、オリンパス純正ではない。各社の汎用アクセサリを作っている香港の業者で先日は発売間近と言うことであったが、ついに発売された。そして、




ものがのっているメーカーさんのHPはここ

肝心のお値段は、109ドルである。結構リーズナブルだと思う。バッテリーは本体で使うかまぼこバッテリーを二本装着する。縦位置に構えた時のシャッターボタンも備わっていてこれがどちらを上にしても大丈夫な様に左右二つも付いている形だ。(この辺のお買い得感はこういうサードパーティ製独特の所、、)

購入方法は二つある。直接このメーカーさんに注文する形。送料は20ドルくらいか?支払いは前は送金しかなかったが、今日見たらPayPalもOKの様である。
もう一つは、e-bayから買う形。これは「Olympus battery grip」と入れて検索してもらうと上に上げた商品等がヒットして出てくる。香港の業者さんだが値段は同じ。こちらだと一番安いエアーだと10ドルから扱ってくれていてグレードも選べるし、30000オーバーの評価でポジティブ率100%(評価全てよい)はまず信用できると思うので、e-bayのアカウントを持っている人はこちらから買う方がよいと思う。(当然、業者さんの方も手慣れていると思われる)

新規に本体を手に入れて、、となると評価が分かれるかもしれないが、
既に、E-330やE-500を持っている方でパワーアップするにはよいかなとか思った。どうせE-410以降の機種には小型軽量化ではくやしいが負ける。であれば、それはそれに任せてパワーアップしてサブで或いは延命を図るという形か?

私は、オリオンラインで放出されていた時にHLD-3を手に入れE-300につけている。上記の理由で軽いのをと言う事情が優先する時は伸男を使ってしまうので、それ以外のKAFを使ってみたいとか用にはめっぱなしである。
多少、重たくなるが(苦笑)バッテリーの持ちは気にしなくてよいし、特に右手のホールディングは著しく改善する。加えて適度にウェイトがかかるので、90ミリマクロとかを使うなども手ぶれ軽減に役立つ。興味のある方はどうぞ。
[PR]

by hiro_sakae | 2007-09-01 20:02 | 物欲あれこれ


<< 与太話です。そんで、結局Hir...      なんだかんだでもE-syste... >>