人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 13日
【お願いと連絡】ズイこれmixi支店へのコメンテーター招待とその他案内
  10日にズイこれmixi支店をオープンしましたがお陰様でオープン3日で130人を超える参加を頂いております。また、この件に関して予想外のメール等を頂きました。色々なご意見を頂いた方ありがとうございます。そして、、



1.本ブログへコメントを寄せられた方のmixi招待スタートについて

 複数頂いたご要望の中に支店の方にも参加したいのだがmixiに入っていないと言うものです。若干ブログの機能等で個別にご招待出来る人にはさせていただいたりしたのですが
・めちゃくちゃ手間がかかる。(朝から、訪れてくれた人のブログに行ってはお願いして回りましたが、限界を超えました。m(_ _)m)

・若干の不公平が出る。(鍵コメ機能が無いと、、)

一方で、何も考えず紹介しまくるというのもそれはそれで問題かなと思いました。それで下記に該当する方で支店の方にも顔を出したいという方は当ブログの「メールはこちらへ」から支店希望とメールを頂ければ、招待をさせて頂くことにしました。

満たして頂く条件は以下の通りです。若干厳しいかもしれませんがご容赦下さい。

1.昨日10月12日までに、このブログで1回でもコメントを書いたことがある人
  (メールにいついつの記事とか書いて頂くと確認がスムーズに進みます。)

2.昨日10月12日までに、私宛このブログへ紹介メールを出したことがある人

3.今現在E-systemのオーナーであること

4.ご自身でもHPなりブログを運営されていること
  (HPなりブログのアドレスをメールに書いて下さい。)

以上です。今後コメントを寄せられる方に関しては未定です。ご容赦下さい。また、上記条件の確認が出来ない場合や、コメント内容等々で依頼を受けても対応しない場合があります。またその際は紹介するしないは最終的に私が決める個人的作業ですので、「なんでや~」というクレームはご遠慮下さい。

2.mixi限定なのかと言う対応について(他SNSへの支店開設)

今般、支店開設でこちらのブログで書き込むのはちょっととか、やはりSNSの方が安心という声が寄せられました。その中で「いかにメジャーとは言えmixi以外のはどうなるんじゃい」と言う声も頂きました。

別に私はmixiと特別な関係にありませんので(笑)もし、他のSNSでも今回ご招待頂いた方のように支店開設のためにご招待頂けるのであれば、ご検討致します。私はこのSNSの種類に全て通じているわけではありませんので、そう言う方がいらっしゃいましたら支店追加の件とでもして、メールを下さい。宜しくお願いします。

3.支店の副管理人募集について

支店の方は、ズイこれ読者の方にも一緒にわいわいやってもらおうという前向きの趣旨と、私の負担を若干でも軽減できればと言う後ろ向きの理由から、一緒にやってもらう副管理人を募集しておりますが、未だ手を挙げてもらえる方が出ていません。(笑)
無ければ、頑張りますが、人助けと思って手を挙げて頂ければなあと思います。

4.支店も結局オープンじゃんというご要望について

ROMの方の中にはもう少しクローズにしてもらった方が嬉しいみたいな意見がいくつか寄せられました。これはいくつか検討はしておりますが、いかんせん今回の支店開設でも上記のような要望や、招待等で結構ばたばたしております。(ここのブログの更新は最優先ですので、これの余力でおこなっております。)上記の副管理人合わせ、ご協力頂ける形で提案を受けるとありがたいです。

以上の通りです。お願いばっかりで恐縮ですが宜しくお願いしま~す。

追加
そして、これはあくまで皆さんのご判断ですが、既に支店に入っておられる方で身近で支店ものぞきたい方や、誘ってみたい方がいらっしゃれば、ご自身のご判断で問題なければ誘って頂ければと思います。宜しくお願い致します。

by hiro_sakae | 2007-10-13 23:05


<< そして、いよいよ後3日で我々は...      オリンパス、今期中間決算も絶好... >>