2008年 03月 19日
E-420のサンプルが、オリHPで
 いよいよアップされています。ここ





 勿論、今回のZD25/2.8のパンケーキの作例も。本筋からずれるかもしれませんが見ていてうーむと思ったのは、今回は梅のニューフェイスがあるからなのかもしれないけれど、サンプル実写に登場しているのはこのパンケーキと梅の標準ズームと、梅マクロ。

 そう、今までE-3桁シリーズでもサンプル実写の時は必ず梅以外の竹や松のレンズのアシスト?があったものだが今回のE-420の実写サンプルではオール梅で揃えてきた。E-420で合わせたり実際に使われるパターンとして一番即しているから当然と言えば当然だが、ずらっと並んだ作例群はE-420の作例であると同時に梅ラインナップの成長と実力を見るようだ。個人的に気に入ったのははパンケーキと合わせて一枚目の梅標準か。あまりF8まで絞ることは無いのだが、パンフォーカス気味に撮られているもののコンデジのそれとは明らかに違う。シャープさが立体感につながっているような、キレの良さを感じた。うーむ。そして、パンケーキの絞った方も、、(以下また背中を押していると言われそうなので略、、笑)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-03-19 06:14 | E,Pen-system関係


<< E-syetemに更に力こぶ入...      一方で、KodakのKACセン... >>