人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 23日
今日一番難しかったのは
これ。と言っても単に撮るのが難しかっただけだ。下の白い花の根元に出ている芽が何となく面白いのだが細かい枝が入り組んでいて90マクロのワーキングディスタンスでも枝の中にカメラを突っ込まないと無理。当然ライブビューになるがそろそろと突っ込んで液晶を見ようと思うと背面からでは枝がじゃまで見えない。(笑)液晶を斜め左45度ぐらいにして、斜めの隙間から液晶をのぞきつつ撮ってみた。拡大だとターゲットをはずした時の操作がまどろっこしいので拡大しないで打率で勝負と言った感じだ。
大変だったけど、OM90マクロがフリーアングルと手ぶれ補正で完全に「戦力」として使えるのを改めて実感。

今日一番難しかったのは_c0036985_2132588.jpg
今日一番難しかったのは_c0036985_21331744.jpg

E-3, Zuiko 90/2 Macro
ISO AUTO
CaptureOne 4

by Hiro_Sakae | 2008-03-23 21:33 | OM系


<< と言うことで、OM90マクロで      続いて白い花 >>