人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 01日
おー、SD14ユーザーには既知のことかもしれないが、
  ふらふら見ていたら、e-bayでSD14のSAマウント部分をライカRマウントやニコンFマウントに換装するキットが売られている。また新品をこれに交換して改造ボディも売られている。出品者はこの人。アダプター関連でぐるぐる回っていたら、価格コムに書き込みがありたどっていったものだ。

  ボディの方はQ&Aを見ると修理等を頼む際に元に戻せるよう換装前のSAマウント部品も頼めば同梱してくれる。ものは新品で保証書付。キットは何か改造をするといったものではなく、元のをはずして付け替えるようだ。

  それで、個人的にきになったのはこのリプレースするアダプターのオリジナルは何とライカR、ニコンFともフォーサーズ用のアダプターを転用しているとのことである。うーむ。これ何とかOM用のでやってくれないかなと、、(苦笑)、しかし、ライカRレンズのついたSD-14めちゃかっこいいぞ。

by Hiro_Sakae | 2008-06-01 15:36 | 物欲あれこれ


<< 【特許関係】光学ファインダー併...      最近は梅の単焦点はPancakeに、 >>