カテゴリ:ZD14-54 & II( 129 )

2008年 10月 25日
今日は午前中から
あれこれと作業があり、午後に少しだけ、神社へ抜ける道で、

c0036985_17265079.jpg
c0036985_172711100.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4.5
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-10-25 17:28 | ZD14-54 & II
2008年 08月 30日
久しぶりに持ち出してみたが、、
c0036985_1924333.jpg

E-1, ZD14-54/2.8-3.5
ISO 200
CaptureOne 4

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-08-30 20:55 | ZD14-54 & II
2008年 08月 30日
続いて、、
遊歩道のはずれ、、。うーむと言うか、この辺の感じがRawとは言え出たままポンでCaptureOneでいじらず現像するだけ、、というのがE-1のまあE-1たるところか?いや、別にいじってもいいんだけど、、(笑)

c0036985_19112123.jpg
c0036985_19114264.jpg

E-1, ZD14-54/2.8-3.5
ISO 200
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-08-30 19:12 | ZD14-54 & II
2008年 08月 30日
続いて花と言っても、、
もうしぼんじゃっているけど、、ZD14-54なので寄ってみた。

c0036985_1965528.jpg
c0036985_1971028.jpg

E-1, Zd14-54/2.8-3.5
ISO 200
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-08-30 19:07 | ZD14-54 & II
2008年 08月 30日
雨が降ったりやんだり、、
  先週、先々週とお散歩を休んでいて、久しぶりに出た。今週は雨と晴れが入り交じるという変な天気が続いている。と言うことで、防塵防滴仕様、、であるがいつものE-3と違い、小型のE-二桁機とかで思い出して、久方ぶりに御大に登場して頂いた。相方は当然ZD14-54である。

c0036985_1935064.jpg
c0036985_1941148.jpg

E-1, ZD14-54/2.8-3.5
ISO 200
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-08-30 19:04 | ZD14-54 & II
2008年 07月 20日
最後はちょっと遊んで、、
  与太話のかわりに、少しSilkyPixで遊んでみた。周辺光量と言う奴を落としてみたりして、、(笑)。竹のZD14-54とE-420の組み合わせだと両方でE-3とさして変わらない重量である。後はネット価格等うまく買い物すれば、かつてのE-500の標準ズームキットと同じ価格ぐらいでこのセットが組める。安くなったものである。

c0036985_20533176.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
SilkyPix 3.0
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-07-20 20:54 | ZD14-54 & II
2008年 07月 20日
草むらの中で、
  葉っぱを。白く光る葉っぱから暗がりまで、、そして草は前後ぼけ入れ乱れながらの状況だ。勿論葉っぱもシャープに写してと言う感じだが、前後ボケを巧みに処理?しながらも、明暗描きわけているのはE-420の頑張りか?E-410から420でセンサーのポテンシャルを上げたのは間違いないようだ。別にE-410でも撮れないことは無いが、E-420の方が楽に撮れる。

c0036985_20471057.jpg
c0036985_20473053.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-07-20 20:49 | ZD14-54 & II
2008年 07月 20日
ズームとなると
どうしても、テレで思いっきり寄ってみたり、広角側をつかってしまいがちだけど、その間の中間の画角も使わないともったいない。(笑)ボケが自然なため、ピントの切れの良さは紛れもなくデジタルのそれだが、全体にはフィルムライクな感じも出るような気がする。(あくまで気がするだけど)

c0036985_20362912.jpg
c0036985_20365083.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-07-20 20:48 | ZD14-54 & II
2008年 07月 20日
続いて、つるもの
 つるものはこの季節週替わりで形を変えるので私のすきなものの一つだ。何故このような形状にならないといけないのかわからない。不思議なものだ。

c0036985_20323539.jpg
c0036985_20325380.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-07-20 20:33 | ZD14-54 & II
2008年 07月 20日
花を寄って
撮ってみる。可変しないとは言え、こういうのはLVが楽な感じ。柔らかいと称されるがピントの合ったところがシャープなのはZD14-54の切れの良いところか。

c0036985_20293726.jpg
c0036985_20295673.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-07-20 20:30 | ZD14-54 & II