カテゴリ:ZD14-54 & II( 129 )

2008年 07月 20日
こちらでは、久しぶりのE-420
 伸男(E-410)の時は良く出てたのに、E-420になってから出番無いじゃんという形になっていた。別に気に入らないわけではなく、私の常用しているCaptureOne4がまだE-420,520に対応していなかったため。パーソナルなJpeg撮りでは使っていたのだが、、
 ここにきて、AdobeのDNGコンバーターがE-420,520に対応したので、ORF→DNG経由でCaptureOne4が使えることになった。これから伸男時代のように出番が増える予定である。ちなみにお相手は竹の中では一番E-420にウェルバランスなZD14-54だ。

c0036985_20262669.jpg
c0036985_20264461.jpg

E-420, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-07-20 20:27 | ZD14-54 & II
2008年 06月 21日
今日は与太は与太でも
与太としては、久しぶりに真面目な話を
c0036985_19381967.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-06-21 21:27 | ZD14-54 & II
2008年 06月 21日
最後は、また葉っぱで
寄ってみたものを、、

c0036985_1935158.jpg
c0036985_19353836.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO 800
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-06-21 19:36 | ZD14-54 & II
2008年 06月 21日
続いて小さい花が
かたまっていたので、寄ってみる。これもF5からF6.3にしてみた。せっかくごちゃごちゃあるからと言う安直な考えであるが、、
それでも、微妙にアウトフォーカスの部分を柔らかくしてくれるので本当にごちゃごちゃした感じにはならないので助かる。

c0036985_19331964.jpg
c0036985_19333882.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-06-21 19:35 | ZD14-54 & II
2008年 06月 21日
いつでも有効というわけじゃないけれど、
 ZD12-60と比較すると先鋭さにおいてはZD14-54はわずかに負ける的な話がある。実際同じ絞りだとそうかもしれない。でも、まあそれはそれ。(笑)絞りました~と明らかに違いが出ない程度にちょこっと絞ってやればよいだけだ。これはちなみにテレ端開放F3.5をF5に絞ってみた。ぐっとシャープになる。(いや、正確には気分がするか、、(笑))

c0036985_1927924.jpg
c0036985_19272794.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-06-21 19:27 | ZD14-54 & II
2008年 06月 21日
小雨がぱらぱらっと
来たり来なかったりもあったので、こう言う時は選択肢としてはE-3+竹レンズの組み合わせに限る。午後からの時間の合間を縫って、とりあえずと言う時手が伸びるのは私にとっては未だに14-54の方だ。

c0036985_19204541.jpg
c0036985_1921694.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-06-21 19:21 | ZD14-54 & II
2008年 03月 01日
今日の与太は、、
c0036985_20421459.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-01 21:26 | ZD14-54 & II
2008年 03月 01日
そして、日差しも
何となく、明るく春めいてきた感じでお散歩で撮り撮りするにはまた楽しいシーズンが近づいてきていることを感じさせる。

c0036985_20393484.jpg
c0036985_20395424.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-01 20:40 | ZD14-54 & II
2008年 03月 01日
続いてライブビューも使いつつ、、
  ようやく、足下にもちらほらと花が出てきて春も近いと言うところか。竹のズームの中では柔らかいと言われるこのズームであるが、あくまで竹のレベルの中であるし切れが悪いというわけでもない。

c0036985_20351661.jpg
c0036985_20355665.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-01 20:37 | ZD14-54 & II
2008年 03月 01日
今日は、
  風も弱くて、午前中の散歩は気持ちよかった。お供はZD1454である。新しく芽吹いてきた葉っぱから、、

c0036985_20325078.jpg
c0036985_2033540.jpg

E-3, ZD14-54/2.8-3.5
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-01 20:33 | ZD14-54 & II