カテゴリ:ZD12-60( 23 )

2008年 03月 02日
次は赤い花で、、
いわゆる玉ぼけを入れてみた。絞りはF5.6とF6.3。この辺になってくると、1454ズームだと光源によっては人により絞りの形?が気になるところにさしかかるが、1260は円形絞りのためにここらあたりは少し差が出た感じ。

c0036985_18213527.jpg

c0036985_18215840.jpg

E-3, ZD12-60/2.8-4
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-02 18:22 | ZD12-60
2008年 03月 02日
続いてLVで地面のお花
  ピンが来たところのシャープさは1454と同様、切れがある。背景次第でやや二線ぼけが見られるところも同じか。敢えて、二線ぼけが出やすい感じで撮ってみた。実際は、逆に少し絞って上げた方が背景がもう少し出てくる代わりにぼけは落ち着くような感じでもある。ズーム、テレ端、最近接、そして絞り開放という一番酷な条件でがさがささえずにここまで抑えるのは1454同様さすがと言わざるを得ない。ちなみに、下の図は一段絞ってF5.6にしたもの。前ぼけも落ち着いている。

c0036985_1874645.jpg

c0036985_1883441.jpg

E-3, ZD12-60/2.8-4
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-02 18:10 | ZD12-60
2008年 03月 02日
とりあえず12-60を持ち出してみた。
  最初に断っておくが、初めてなので色々と撮らないといけないと思いつつ、結局いつものお散歩撮りと同じ様なものになってしまった。試してみるのはおいおいということで先ずは白い花から、

c0036985_17595692.jpg
c0036985_1801457.jpg

E-3, ZD12-60/2.8-4
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-03-02 18:00 | ZD12-60