カテゴリ:雑記諸々( 112 )

2009年 05月 10日
どーでもよいレンズでの与太話。
もう、本当どうでもよい話である。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-05-10 22:54 | 雑記諸々
2009年 04月 26日
D700を買った時のアンケートで、、
まあ、与太話である。

c0036985_2022919.jpg

D700 Micro Nikkor 105/2.8 G
CaptureOne 4.7 Pro, 70's Look(modified)

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-04-26 22:38 | 雑記諸々
2009年 03月 15日
E-620&30の新しいムービーが、、
FotoPus Artistとして、掲載されているのは見られた方も多いだろう。今回は広沢さんの曲にあわせてフォトパスで活躍されている方の写真をつなぎ合わせて一つの作品に仕上げられているものだ。

今回、この中にここでもよくコメントを頂き、Mixi支店のサポートスタッフもして頂いているKiyoさんの作品が入っている。詳細はご本人のブログにも、、(写真集もらえるの、いいなあとか思ってしまった。)また、Kiyoさんは価格コム等を読まれる方なら、kiyo_kunさんと言った方が有名かもしれない。(ちなみに、フォトパスではKIYOさんです。(全角の大文字))

何れにせよ、前回のE-30登場時のムービーも良かったが、同じユーザーが同じカメラで撮った写真というのは親近感も沸くしこういうのはこれからも続けてみると面白いと思う。まだ見ていない人は是非見て欲しい。そして、Kiyoさんおめでとうございます。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-03-15 20:19 | 雑記諸々
2009年 01月 01日
明けまして、おめでとうございます。
  今年も宜しくお願いします。新年早々、写真アップをしているHP、ブログもあるがズイこれ的にはいきなり、与太話の方が「らしい」だろう。個人的には、今年は近年になくフォーサーズ陣営飛躍の年になりそうな気がしている。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2009-01-01 14:13 | 雑記諸々
2008年 11月 30日
Dpreviewの Reichmann's new comments on 4/3
ちなみに、ここで書こうとする本題からずれるがこのDpreviewのスレからLuminousLandscapeでのG1のレビュー記事が引用されている。作例は多くはないが、パナのHPの作例でぴんと来なかった人もこっちの記事の方がより(良い意味で)ピンと来るものがあると思う。まだ見ておられない方がおられればご参考に、、

与太話として、真性フォーサーズファンには怒られるかもしれないが、私の忌憚のない?与太話と言うことで、、

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-11-30 23:26 | 雑記諸々
2008年 11月 25日
E-3もようやく1年そして、E-30,G1
E-3が我が家に来て、丁度1年、あ、当然与太話モードの話ではある。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-11-25 00:24 | 雑記諸々
2008年 11月 09日
フォーサーズ-マイクロアダプターという厄介な存在
と、最近フォーサーズとマイクロの立ち位置を考える上で思うようになってきた。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-11-09 23:08 | 雑記諸々
2008年 11月 05日
私にとってのG1のEVF雑感
  E-330を発売同時に買い、E-420のライブビューでティルトしないのが不満な私であるから、現行のE-3でもライブビューは比較的よく使う。あって良かったと思っている方だ。だから、G1のEVFも気になるのは見えぐらいであった。まあEVFとライブビューにそんな違いはないと思っていた。が、私はG1のEVFにライブビューの時には感じなかった違和感を感じたのだ。多分私がレガシーな人間であるのか、はたまた少々変わっているおじさんというだけなのかもしれないが、、

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-11-05 23:47 | 雑記諸々
2008年 09月 13日
【ご連絡】Magnum Yodaさんこと依田昌也さんが
 オリンパスのフルサポートを受けることになり、オリのシステムを導入することになった。Yodaさんは、写真家でもありアートディレクターでもあり、(あまりに活動が広いのでググってもらった方が早いかも知れない)、同じExciteのブロガーつながりとしては、私の数少なくなったリンク先でも今の前のタイトルからリンクさせて頂いているところである。勿論Yodaさんのところは本業だけでなく、このブログの方も人気ブログでここからのぞきに行かれた方も多いだろう。広角を独特の視点で、クールでシズルな写真をばんばん撮れるうらやましい~方だ。是非まだの方は見に行って欲しい。そして、Yodaさんどうもおめでとうございます。Magnum Yoda Photography 日本語版そして、これには裏話があり、、特にマンボウさんには感謝。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-09-13 19:41 | 雑記諸々
2008年 08月 18日
遺作
c0036985_23284363.jpg

E-420, ZD25/2.8 Pancake
ISO AUTO
CaptureOne 4

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-08-18 00:00 | 雑記諸々