<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 29日
オリンパス新機種5つ発表! 但し、E-systemはお預け?
dpreviewに予定通り、正式リリースされた

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-29 23:20 | E,Pen-system関係
2005年 08月 28日
USオープン と オリンパス新機種発表の関係
dpreview他、米国のオリ関係で何かの発表を待ちわびている人たちは8月29日に米国オリンパス発で何か出る様な期待をしている。そして、8月29日は米国でテニスのUSオープンが開かれる。ちなみに、USのオリのHPを訪ねるとテニスボールが転がっている、、、、、

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-28 00:33 | その他オリ絡み
2005年 08月 27日
リンクの登録 8
久しぶりにリンクの登録です。私のブログによくお越し頂いているblurrsさんの「Phiosophy of Colors」です。

E-300&ZD50マクロの撮影をメインにあっぷされておられますが、私と違って丁寧に現像された画像と、近接撮影のテクニックはさすがです。いつも時々コメントを書いたり、後は(こっそり)勉強しにのぞきにいってます。(笑)宜しかったら、是非、立ち寄ってみてください。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-27 23:25
2005年 08月 27日
ブログの名称変更及び、今後のこと、その他あれこれ
ブログを当初の名称に変更すると同時に、あれこれ見直すことに関した。ある意味極めて私的な事であるので、興味のある人だけどうぞ。(苦笑)

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-27 09:13 | 雑記諸々
2005年 08月 26日
ハッセルの新型が出たと言うことは→次はフォーサーズ版CCDか?
何で、ハッセルの新型中判DSLRの発表がフォーサーズと関係あるの?と思われる方、それは正しい。(苦笑)しかし、私の風が吹けば桶屋が儲かるの発想はこれである。いかがであろうか?

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-26 00:41 | E,Pen-system関係
2005年 08月 24日
噂だが、 オリンパス、8月29日に新製品の発表か?
dpreviewのオリSLR板の噂では8月29日にオリンパスからいくつかの新製品の発表がなされるようである。(ネタものはオーストリア人)

また、某有名HPでも出ていたのでご存じかも知れないが、タカチホカメラのHPに中身は何もないが、はっきりとE-500と出ているではないか?本当か?
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-24 23:40 | E,Pen-system関係
2005年 08月 22日
来月から日本カメラ博物館で「オリンパス展」開催!
東京の日本カメラ博物館で9月12日から、1月29日まで「オリンパス展」が開催される。案内は、同博物館のHPに出ているが、、、

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-22 23:43 | その他写真関連
2005年 08月 21日
アクセス1万突破記念企画 フォーサーズの動向予測
今月発売された、デジカメ関係の雑誌の来月号予告は明らかに新機種の発表を予言している。(キャノンの新型DSLR(フルサイズとの噂)等)。カメラ会社各社の決算は3月であるから来月で上期が終わり、そろそろ下期の投入製品がどんどん明らかになってくる頃だ。
今まで、1月にブログを立ち上げてから、フォーサーズの展開について自分なりに調べたりして予測してきたが、ここで整理する。
敢えて言うなら、これからの下期がフォーサーズの正念場であると思う。(ちょっと長い文章になっているけどご容赦。)

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-21 23:10 | E,Pen-system関係
2005年 08月 20日
旧御用邸の周り
前回アップした、旧御用邸は海のすぐ近くにありシーズンは海水浴客でにぎわうとのことであるが、お盆を過ぎていたためか、人影が少なかった。最近、お散歩ばかりなのでこういうのは難しい(苦笑)

c0036985_21131041.jpg



c0036985_21133496.jpg



c0036985_2114283.jpg
(E-300,ZD14-54)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-20 21:15 | ZD14-54 & II
2005年 08月 20日
E-system は デジタル時代のバルナックか?
4-3system.comと言うフォーサーズ関連のウェブサイトがあるが、その中でいささか古いが5月26日付の記事としてオランダのErwin Putsという方の評論を載せている。
ずばり、「E-1はデジタル時代のバルナックライカ(注原文はBarnack camera)か?」というものだ。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-08-20 12:19 | four thirdsの思想