<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
それで、でも、E-300の使ってわかる私的良さ
と、かなり今回のE-500の出来の良さにオリファンとしては嬉しく、スペック的には心揺れるのだが、1年近く使っていると、極めて泥くさ~いところでE-300の形から来る良さがあるのだ。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-30 00:57 | E,Pen-system関係
2005年 09月 30日
E-500の味付けで見えてきた、おぼろげながらの方向性
そして、今回E-300は併売される様だ。今瞬間風速のオリシェアは実質E-300一本だったために、数パーセント(キャノ、ニコ、ペンタ、オリの順番)だが、逆に言うとE-300のフォルムを受け入れる層は確実に存在するという証左でもある。先に触れた欧米版のキャッチフレーズ共に私の考えるおぼろげながらの方向性は次の通りだ。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-30 00:23 | E,Pen-system関係
2005年 09月 29日
E-500の発表に感じる、、ある雰囲気の変化私見
 恐らく、このカメラのハードウェアとしての評価等は私が書くまでもなく、これから色々なところで的を得た評価、記事が書かれるであろう。ここで、ファンとして、そういうものから一つ離れた、今回E-300発表時と違った、変化、雰囲気、空気について、まとまり無く書いてみたい。
それは、、、

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-29 00:40 | E,Pen-system関係
2005年 09月 27日
E-500で気になっていた機能でわかったこと他諸々
まとまっていなくて申し訳ないが、今ささーっとみて気になっていたことで確認出来たのは二つ。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-27 01:01 | E,Pen-system関係
2005年 09月 27日
レンズも、発表になったぞ!
詳細はこちらを、

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-27 00:51 | E,Pen-system関係
2005年 09月 27日
ついでに、オリのUSAでは、E-500のサポートページも開設
オリUSAは早速、E-VOLT E-500のサポートページも出来ている。
マニュアルとかも、今はまだ無いが、近々ダウンロード可能な様だ。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-27 00:30 | E,Pen-system関係
2005年 09月 27日
ついに、オリンパスUKからE-500 正式リリース
なにはともあれ、こちらを!!!
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-27 00:25 | E,Pen-system関係
2005年 09月 26日
彼岸花のモノクロ

c0036985_032182.jpg
(E-300,ZD50/2.0Macro)


c0036985_034028.jpg
(E-300/ZD50/2.0,スクエアにトリミング)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-26 00:04 | ZD50 Macro
2005年 09月 25日
と言うわけで、今週はお天気の方が
先週、ようやく仕事や仕事絡み他が一段落したが今週は昨日は雨、今日は雨の残りと風が強くてお散歩写真が出来なかった。まあ、季節の変わり目だから致し方ない。


c0036985_20365915.jpg
(初日は、とても良い感じのお天気だったのだが、、、(E-300,ZD14-54))
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-25 20:34 | ZD14-54 & II
2005年 09月 24日
お家で、
結局、雨が降りっぱなしだったので、家の小さなグリーンで遊んでみた。オリンパスの会報誌にE-1のISO3200での高ノイジー画像を逆手にとってうまくモノクロ化するとあら不思議、本物のモノクロ写真の様なざらざらした良い雰囲気の写真が出来ると言う記事があった。(まあ、よく自社のオフィシャル誌でこういう記事を載せるとも思うが、、)

どうしても、DSLRでモノクロを撮ると、場合によっては却って、つるつるきれいすぎる時がある。これをISOと若干の処理でコダックのCCDは良い感じになるような気がする。でもまあ、カタログに書ける売りにはならないだろう。(苦笑)

c0036985_17422120.jpg



c0036985_17423962.jpg



c0036985_17425688.jpg
(E-300,ZD14-54)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2005-09-24 17:43 | ZD14-54 & II