<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 24日
久し振りに朝から晴れて、、
晴れた朝の緑。

c0036985_23301935.jpg
c0036985_23304022.jpg
c0036985_2331644.jpg
(E-330,ZD14-54/2.8-3.5)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-24 23:36 | ZD14-54 & II
2006年 06月 22日
E-330,E-300ファームウェアアップデート、BでAF可能に
あいほーぷそーさん、情報ありがとうございます。
オリンパスのHPで、E-330と、何と嬉しいことにディスコンのE-300までファームウェアアップデートが公開された。

E-330はVer1.2へ、改善点は
・ライブビューBモードでAF可能に(AELボタンを押すと、AモードのS-AFが働く)一瞬ミラーがドロップし、Aになり焦点合わせをするみたいである。試してみないとわからない)ただ、これが可能になればライブビューはBが常用になりそうだ。
・近距離撮影時やスポット測光時の露出精度の向上
の2点。

E-300はVer1.4へ、改善点は
・近距離撮影時やスポット測光時の露出精度の向上

である。E-330はMFオンリーのビューBがAFも可能になると言う、E-331で出しても良いくらいのメジャーバージョンアップであるし、ディスコンになったE-300にまで、細かなバージョンアップをしてくれるのは、とても嬉しい。どちらも、週末早速試してみたいと思う。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-22 23:59 | E,Pen-system関係
2006年 06月 22日
たまには虫
たまには、虫。

c0036985_0164074.jpg
(E-330,Elmarit-M 90/2.8)

c0036985_017673.jpg
(E-330,ZD11-22/2.8-3.5)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-22 00:22 | ZD系
2006年 06月 21日
来ましたね。数は少ないが強力なライカレンズ群。
パナのL-1発表と共に、来年中旬頃までのレンズマップが公開されたようだ。

続きはこちらから
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-21 23:58 | E,Pen-system関係
2006年 06月 21日
何となく細かい雨が
久し振りに有休なのに。

c0036985_11123874.jpg
(E-330, Elmarit-M 90/2.8)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-21 11:13 | LeicaR & Viso系
2006年 06月 21日
盟友パナのインタビューからのオリの読み、うーむわからん。
 本日、パナさんのHPでは夕方重大発表があるようであるが、その前にパナのインタビュー記事から、うーむと考え込んでしまった。

続きはこちらから
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-21 10:05 | E,Pen-system関係
2006年 06月 18日
葉っぱもの
地面のものと、頭上のもの。しかし、きちんとフードを付けて使っているとこのMのエルマリートもよく写るしかも手持ちベローズも出来て無限もでるのも良い。

c0036985_822305.jpg


c0036985_823078.jpg
(E-330,Elmarit-M 90/2.8)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-18 08:23 | LeicaR & Viso系
2006年 06月 18日
相変わらず天気は悪いが
そうも言ってられないので、合間を見て、草むらでベローズ。

c0036985_8195886.jpg


c0036985_8202140.jpg
(E-330.Elmarit-M 90/2.8)
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-18 08:21 | LeicaR & Viso系
2006年 06月 17日
オリンパスさん、どうせかっ飛ぶならこれを作ってくれ
木製カメラ以外、目立ったものがなかったコンパクト関係の特許。久し振りにすごいのが出た。

c0036985_2038966.jpg
c0036985_20382870.jpg
(【公開番号】 特許公開2006-154124 の図面より引用)

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-17 20:53 | オリ特許関係
2006年 06月 16日
敢えて疑問を呈したい、今回の新事業、ライツは難しいぞ
ファンが、ご贔屓のメーカーに対してあれこれ言うのが自由であるように、メーカーも自身の戦略で考えをユーザーに問うというのもまた自由である。ここのところ、イメージング事業においては、カメラを主軸に筋肉質に転換し、良い方向で進んできたなと思っていた。
そんな中で、ある発表がされた。一般紙にも少し出ていたので、オリとしてはそれなりのプレスリリースをしたのであろうが、長年のファンとしてこれは疑問である、、、、それとも素人にはわからない展開、展望があるのだろうか、、、それなら良いが、、私的愚痴と提言を少しばかり

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2006-06-16 22:23 | その他オリ絡み