<   2007年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
E-410のスタートと、オリのDNAについて
 E-410を使ってみて、また色々な記事が出てくるにつれてやはり私はE-systemが誕生当時はオリンパスのデジカメの延長でのみスタートしていたのが第二章でこれがオリのデジカメの延長だけでなく、オリのフラッグシップシステムとしてオリンパスのカメラのDNAをきちんと受け継ぐシステムとして思想的にも一枚皮がむけた様な印象を持った。オリファンとしては、何か機能が一つ二つ向上するよりも、よほど嬉しいことである。

 営業上は女性向けの小型というのがクローズアップされている。これはこれでユーザー層に拡がりと深みを増すことなので大歓迎であるが、それともう一つのE-410の顔、E-systemをOMからつながるオリのDNAを引き継ぐカメラへつなげていく部分をここでは書いてみたい。ただ、単にちっちゃく可愛く作りましたという安っぽいものではないというのを感じて頂けると幸いだ。また、E-410で新たにオリに興味を持った人のオリ理解の一助になればと思いつつ、、

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-30 23:11 | E-4xx,6xx関係
2007年 04月 30日
【手作り広告001】
c0036985_20203272.gif

E-410本体に合わせて出されたストラップ各種から、E-300用のHLD-3と言ったディスコンものまでオリンパスオンラインショップはアクセサリが色々揃うのが魅力です。変わったものがあるわけでもありませんが、確実に手に入りますのでGW中の装備点検で不足あるいは気になるものがありましたら、オリンパスオンラインショップへどうぞ。
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-30 20:25 | 物欲あれこれ
2007年 04月 29日
LV利用 安定化計画
 アングル可変でない分どうしても、E-330に比べると腕を前に出し気味でLVを使うことになる。またLVを使ってしまうと、横着してアイレベルでもLVで済ませてしまう(特にMF)時がある。伸男の場合軽いのが意外にもぶれに強いのだが、少し工夫をしてみた。

c0036985_1433856.jpg

E-410, Distagon 2.8/25 ZF
ISO AUTO
Olympus Studio 2

どうやって安定化させるかはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-29 14:14 | E-4xx,6xx関係
2007年 04月 29日
最後はいつもの公園で
  軽いとつい足を伸ばしたくなると言うのはいいものである。と言いつつ最後はいつもの公園。

c0036985_13582463.jpg
c0036985_13584468.jpg

E-410, Distagon 2.8/25 ZF
ISO AUTO
Olympus Studio 2
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-29 13:59 | その他マウント
2007年 04月 29日
晴れていたので、
E-410でブルー。オリスタでカメラ設定通りの素現像(って言葉があるんだかないんだか)設定Vividです。

c0036985_13555281.jpg
c0036985_13561676.jpg

E-410, Distagon 2.8/25
ISO AUTO
Olympus Studio 2
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-29 13:56 | その他マウント
2007年 04月 29日
ちょっとモールの方へ、、モノクロ
 今日はZFのDistagonでMFを試してみた。結局伸男にはME-1を装着した。ファインダーとの相性は良い様であるので、デフォルトで装着することにした。

c0036985_1352449.jpg
c0036985_1353382.jpg

E-410,Distagon 2.8/25 ZF
ISO AUTO
Olympus Studio 2
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-29 13:53 | その他マウント
2007年 04月 29日
おまけの与太話
下の記事にちょこっと関連しての与太話。

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-29 00:50 | 雑記諸々
2007年 04月 28日
【お知らせ】オリ馬鹿な私なりの解決
c0036985_230222.gif
(リンクしてないただの広告です。)

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-28 23:51 | 雑記諸々
2007年 04月 28日
オリの通期決算絶好調の見込み &コンデジ与太話
  27日にオリンパスの業績予想修正修正に関するお知らせがリリースされ、第三四半期に出された過去最高益更新の予想を売上げから各利益すべて上回る好調な着地となるようである。オリの決算発表はGW明けの5月8日。社長以下インタビュー、プレゼン等でイメージング事業でどういった発言が飛び出すのか注目したいところだ。続きは脱線して、オリのコンデジ、木製カメラについてに飛んでしまった(笑)興味のある方はどうぞ

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-28 22:19 | four thirdsの思想
2007年 04月 28日
記事に書くほどでもない話しですが、E-410のCF&バッテリー
 E-410を本格的に持ち出すと言うことになると、CFや予備バッテリーが必要になってくると思うが、私は今回CFは上海問屋さんのA-DATAの4GBとROWAさんの互換バッテリーを導入した。(当然私が個人的に保証は出来ないが)、私の使用においてはどちらも無事に作動した。どちらも価格が安いので検討される方はご参考に。尚A-DATA以外でもそうかもしれないが、最初指した時はアクセスの赤いランプが1分近く認識するまで点滅する。最初フォーマットされるまでは「それが正常」なので待って上げて欲しい。(笑)
[PR]

by hiro_sakae | 2007-04-28 13:23 | E-4xx,6xx関係