<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 27日
オリンパスの株主防衛策と、オリンパスという「人格」
  すいません。これはP社のが出た時からここのブログもさることながら、本業つながりで私がオリファンを知っている方からも、「ところでHiroさんの好きなオリンパスは」なんて話題を振られていた。(苦笑)ここに来られるファンの方で真面目に心配している人は少ないと思うが、興味のある方はどうぞ。

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-27 16:49 | その他オリ絡み
2007年 05月 27日
これぐらいだと、やっぱこっちか。
  寄り寄りでなく、花をいくつか入れるのが好きなのだがこのくらいの距離になってくると50/2.0マクロの方が一歩ぬきんでるかなと言う気がする。差としてはごくわずかであるが、3.5の方だとピントの合っているところのシャープさが浮き出すぎ?みたいに思うことがある。またこっちだとF2,F2,8が使えることも大きい。中古の標準マクロとしては高価なレンズだが独逸製と比べても買って後悔しない名玉だろう。ちなみにこの緑色は、レンズというよりE-410だからか。E-300ではあまりでない緑色の様な気がする。

c0036985_1421222.jpg
c0036985_14212385.jpg

c0036985_14241483.jpg

E-410, Zuiko 50/2.0 Macro
ISO AUTO
Silkypix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-27 14:22 | OM系
2007年 05月 27日
きちんと寄ってみた。
  うーむ。シャープさでは50/3.5マクロと言うが、当たり前だけど50/2.0マクロも問題ない。Zuiko水準である。

c0036985_14153140.jpg
c0036985_14155133.jpg

E-410, Zuiko 50/2.0 Macro
ISO AUTO
Silkypix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-27 14:20 | OM系
2007年 05月 27日
今日は昼前から
朝に散歩に出られず、、E-410では初めてのZD50の先代とも言うべきOM50/2.0マクロで。
あまり寄っていないもの、、

c0036985_14114846.jpg
c0036985_1412439.jpg

E-410, Zuiko 50/2.0Macro
ISO AUTO
Silkypix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-27 14:12 | OM系
2007年 05月 26日
実売価格別カテゴリと、次期E-1のおとしどころ
  各社中型機、普及型あるいは、機能作り込みによりカテゴリ分けが出来るがぶっちゃけ最終的に購入の背中を後押しする大きな要因の一つは「実売価格」である。これからE-510も登場し、何れ次期E-1を投入される今、この実売価格で見た各社ボディの立ち位置を考えてみた。

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-26 23:23 | E,Pen-system関係
2007年 05月 26日
運動会と、じじ&パパカメラ
  最近はどこでもそうなのだろうか?幼稚園の頃からここら辺は春=運動会のシーズンである。そして、よたよた話は続きへ
c0036985_19401291.jpg
「背中は見えたぞ!”ブルー”頑張れ!!」

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-26 21:10 | ZD50-200 & SWD
2007年 05月 26日
オリンパス第二章まずは無難にスタートか
  BCNのレポートがアップされた。

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-26 08:13 | E,Pen-system関係
2007年 05月 20日
と言うことで、正統派の人には怒られそうだが、、
ワイコンを試してみました。(与太話は続きへ)

c0036985_18395170.jpg
c0036985_18401016.jpg

E-410, ZD14-42/3.5-5.6
ISO AUTO
Silkypix 3.0

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-20 18:59 | ZD系
2007年 05月 20日
小梅+αで、続き
今日は、また誰かが草むらを掘り起こして踏み倒していた。こまったものである。癖を出すために、小梅の一番広角側且つ、開放近くで撮っているが、油断するとあまり出なかったり。

c0036985_18221052.jpg
c0036985_18223324.jpg

E-410, ZD14-42/3.5-5.6 +HD-6600Pro
ISO AUTO
Silkypix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-20 18:34 | ZD系
2007年 05月 20日
小梅ズームに少し細工
 花を撮ってみた。流れ流れて~。

c0036985_1814096.jpg
c0036985_18142273.jpg

E-410, ZD14-42/3.5-5.6 +HD6600PRO
ISO Auto
SilkyPix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-05-20 18:15 | ZD系