<   2007年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
Panasonic L-10 10月発売。E-510と同等機
  すいません。とりあえず、スペック等のリンクだけです。E-510と同等モードか。ちなみにLVはBでコントラストAF搭載。後、レンズも発表。当たり前ですがこちらは噂でなく、正式リリースです。(笑)
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-31 05:57 | E,Pen-system関係
2007年 08月 30日
E-3韓国情報追加 とオリに対する勝手な苦言
  会場のビデオ映像と、追加写真
  同じく会場参加者の聴取内容についてのHP

 及び、下の記事のコメント情報も追加で、、少しわかってきたこと。LV-Aは無さそうである。あとAFのぐるぐるも違う様な気がした。

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-30 00:53 | E,Pen-system関係
2007年 08月 28日
韓国発、E-3の最終プロトと気づいたこと
 か量産試作機、もしくは、新鋭の新竹ズームがスケルトンになっているので展示用デモ機なのか、元の画像はこちら。そして、気になる点を二つ、三つ、、

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-28 23:14 | E,Pen-system関係
2007年 08月 26日
【お知らせ】ズイコークラブのメルマガ見ましたか?

ズイコークラブでメルマガ登録されている方、いつもついついぽいっとされている方。24日付の残暑お見舞い特別企画のおみくじはされましたでしょうか?私は昨日気づいてしました。くじ運なく、一番悪い末吉で100ポイントしかもらえませんでしたが、大吉20000ポイント以下、中吉、吉と10000や5000とか結構な確率で当たります。もらい得だと思いますのでまだの方は是非お試しください。

また、今後恐らくE-3発売前とかキャンペーン毎にあれこれポイントをメルマガで送ってくると思いますので未入会の方は(せこい話ですが)今はいるのもいいかもと思います。

ポイントをゲットして興味がありましたらオリオンラインショップで使えます。E-1,E-300関係はE-300のグリップ、E-1の説明書等少しずつ在庫が無くなっていますがE-1の交換スクリーン他今後もKAFボディを温存しようという方はご利用されてはいかがでしょうか?
オリンパスオンラインショップへはこちらからどうぞ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-26 21:11 | 物欲あれこれ
2007年 08月 26日
そしてお花
 咲いて、しぼんで、またつぼみがと言う感じだろうか。花の盛衰の合間にかなぶんさんも頑張っていた。暑い夏の日の公園の片隅である。

c0036985_13364686.jpg
c0036985_1337831.jpg
c0036985_13372968.jpg

E-410, Zuiko 28/3.5
ISO AUTO
Silkypix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-26 13:37 | OM系
2007年 08月 26日
公園で、、
  何でOM28/3.5かというと、暑くて出る気が失せそうだったので持っていてかっこよさそうなものにしようと思っただけだ。このレンズを伸男に付けるとよく似合う。

c0036985_1332133.jpg
c0036985_13322991.jpg
c0036985_13325066.jpg

E-410, Zuiko28/3.5
ISO AUTO
Silkypix 3.0
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-26 13:33 | OM系
2007年 08月 25日
誰かE-1rsの情報をご存じありませんか?
  コンセプトモデル故か、、日本ではその後殆ど話題にもならなかったがおひさ座元EU等とのHPで一時注目されたコンセプトモデルがPMA2006の時に公開されている。結局これはその後登場することもなく、今回も出てこない様なので一切詳細は不明であるが、E-1rsと名付けられたその機種。
itoさんがコメントで寄せてくれた記事はここ
別記事では私がこれが読めないのだが、こことか、

  これが実は結構謎に満ちていて、、今更ながらもし情報があれば、、

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-25 23:08 | E,Pen-system関係
2007年 08月 25日
二強とオリンパスの違いで気になる記事
  晴れた日に撮影にも出かけられず、、と言うわけではないが記事続きでデジタル一眼マニアックに紹介された二強のカメラ事業の収益が思った以上にDSLRに依存していると言うブルームバーグの記事。こりゃ必死だなという少々舞台裏的内容である。

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-25 21:53 | 雑記諸々
2007年 08月 25日
今秋の二強DSLRのキーワードは「団塊の世代」。そして、オリンパスは?
  日経等の一般紙にも今回のキヤノン、ニコンの中型機以上の新型機ラッシュは結構取り上げられている。ちなみに、ニコンさんの新型発表の日はこれを手がかりに株価が上がった。すごいものである。そして、40D,D300共通するのは、今までの中型機という位置づけにプラス敢えて「プロ使用にも耐える」という本物志向のフレーバーを醸し出している点と、をそれぞれメインターゲットに団塊の世代をメインターゲットにしていることだ。
  余談だが、かつてこのブログでOM来のオリンパス支持層分布の特徴としてオリの支持層の年代のコアが団塊の世代と同ジュニアの狭間の世代にあり、(ちなみにN,C社はこのこぶに支持されている)生まれながらにして、マイナーの宿命を負っているのではと言う仮説を披瀝した。
【勝手仮説】オリンパスは、日本の少数派の代表か?

  と言うことで、再び今回この辺の与太話をば、

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-25 20:54 | four thirdsの思想
2007年 08月 25日
迷っていたが噂が出たので書きます。E-3上位機の件と希望
  今年のPMA2007の前あたりだったが、オリンパスの第二章はE-300発売時にも言われていたとおり上、中、下の3ラインだという噂が出た。しかし、オリンパスの4月のスタートの「第二章」で発表されたのはE-1桁機(E-3?)と、E-410,510の3桁機であった。もう一つのラインはどこに言ったのか?ただの噂だったのか?
  今回元ネタはdpreviewであるが、デジタル一眼マニアックに「E-1後継機後に最上級機が登場」としてこの種の噂が仏のカメラ雑誌Chasseur d'Imagesに出たというものだ。
  本件の表題に「迷っていたが、、」と書いたが私の様なブログでも以前からこの件に関して複数のメール、鍵コメを頂いていた。内容が内容だったのと、口火を切るのはまずかろうと思っていたので控えていた。勿論、私の所へ送られてきている元が本当に確かな筋なのか知るよしもない。噂、妄想の域を出ないだろう。しかし、「火のないところに煙は立たない」と考えれば、個人的にはこれは「ある」と思っている。しかして、、

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_sakae | 2007-08-25 11:46 | E,Pen-system関係