<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 24日
こう言うのは、あまり趣味ではないのだが、、、
 既に、価格コムでも噂が出ているようにE-3とズミの組み合わせでAFの中央点を使った際に前ピンになる個体があるようである。mixi支店でも既にオリンパスとかパナとやりとりをしている人がいる。これに関して、私のものはと言えばこれは私が鷹揚なだけかもしれないが特段支障なく使っているというのが現状である。従って本件に関しては私はクレームもない。
 が、一部これに関してHiroさんはどうなんだというメールが断続的に来た。精度のことはわからないが私が使う分には問題ないとしか言いようがないのだが(苦笑)今回遊んでみた。これをみてず、ずれているではないかと言われても「はい、私はこれでも別に問題ないです」としか言いようが無いし、「俺のはもっとずれてるぞ~」と言うことであればやはり個体差、ロット差があるのかもしれない。

興味のある方はこちらへ
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-24 18:38 | Leica-D系
2008年 02月 24日
と言うわけで与太話。
c0036985_13175938.jpg

E-3,ZD70-300/4-5.6
ISO AUTO
CaptureOne 4

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-24 13:36 | ZD70-300
2008年 02月 24日
林の中で、、
  風の通り道の関係か、少し凪いでいるところがあったので落ち着いて撮ってみる。スペック上元々寄りに強いレンズだが、良い感じだ。

c0036985_12435717.jpg
c0036985_12441758.jpg

E-3, ZD70-300/4-5.6
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-24 12:44 | ZD70-300
2008年 02月 24日
風が強くて、、
 ぶれぶれ量産してしまったので、モノクロにしてみた。

c0036985_12393952.jpg
c0036985_1239558.jpg

E-3, ZD70-300/4/5.6
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-24 12:40 | ZD70-300
2008年 02月 24日
続いて、
折角の望遠なので、こちらも少し盛り上がったところに登って枝ものを、、

c0036985_12362669.jpg
c0036985_12364518.jpg

E-3, ZD70-300/4-5.6
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-24 12:39 | ZD70-300
2008年 02月 24日
今日も風が強くて、、
  閉口したが、久しぶりにZD70-300を連れ出してみた。先ずはいつもの葉っぱから

c0036985_12313222.jpg
c0036985_12315227.jpg

E-3, ZD70-300/4-5.6
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-24 12:32 | ZD70-300
2008年 02月 23日
ズイコークラブのメール
 がまた今回は小さいですけど、必ずもらえる100ポイントが末尾についています。それからいよいよ松標準ズームがキャンペーンと共にオリオンラインショップでも予約が始まったようです。(発売されてこれの作例があれこれ上がるのを見たいような見たくないような)っつーか松ですからはずれがないのはわかっているだけにこわいですね。
 ぽつぽつポイントがたまってきた人は、小物類もねらい目かと思います。個人的には広角側が伸びたμ1030SWなども何気なく気にはなるのですが、、勿論アダプターはポイントを使えれば近代他サードパーティより安くて安心なので引き続きお勧めです。
ちょっとのぞこうかという人、オリオンラインショップはこちらからもいけます。
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-23 17:47 | 物欲あれこれ
2008年 02月 23日
で、50/3.5マクロの話
c0036985_16593382.jpg

E-3, Zuiko 50/3.5 Macro
ISO AUTO
CaptureOne 4

続きはこちらへ
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-23 17:14 | OM系
2008年 02月 23日
次は、葉っぱの芽
というか、こういうそこここに緑が出てきている。

c0036985_1657819.jpg
c0036985_16572658.jpg

E-3, Zuiko 50/3.5 Macro
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-23 16:57 | OM系
2008年 02月 23日
いや、しゃがむのを通り越して
レンズを突っ込んでしまった方が、風の影響を受けずと言うことで葉っぱ。

c0036985_16543456.jpg
c0036985_16545215.jpg

E-3, Zuiko 50/3.5 Macro
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by hiro_Sakae | 2008-02-23 16:55 | OM系