<   2008年 04月 ( 78 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
E-5xx系の方お待たせしました!出るよ!また例の縦グリ
  ここでも紹介した私含め導入した方も多い、OwnUser社のバッテリーグリップ。E-410から従来のE-330,500用等と違い、E-410にジャストフィットしたかっこの良いものになっていた。勿論、E-420でも使える。そしてE-510にはこの汎用タイプが以前からあったが、今回E-510専用のかっこいいものがついに出た。PIEのモックがE-520なら多分E-420にE-410用が使えたのと同様OKの可能性が高いかもしれない。
  HPはここ。PayPalにe-bay等で抵抗のない方はPayPal決済が一番簡単か。私もそうであったし、他の方もメールのやりとりは丁寧できっちりしていた。気になる方は近日発売のようなので要注目。あー、でもこの時期に「近日発売」でわざわざある汎用型から専用金型起こして出してくると言うのは中国筋でE-520出るのが何となくわかっているのかなあ。
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-30 23:34 | 物欲あれこれ
2008年 04月 29日
いよいよ来るのか、E-520。そしてE-3は、、
  今日、価格コムのE-420板を見ていたらこの前とは違うカメラ店の情報で6月頃にE-520が出るよと言われたという書き込みがあった。

続きはこちらへ
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 23:06 | 未発表機種/他社動向
2008年 04月 29日
と言うことで、
 与太話を書こうと思ったが、、
 とにかく、何となく小型の方をZDが受け持つ代わりに、Summicronマクロを早く出して欲しいのと,35/1.2みたいな超弩級のLeica-Dが出たらなあとか思ってしまった。
 無理なら、また1カムのElmarit35/2.8でも探そうか、いや、(以下略)


c0036985_12575728.jpg

E-3, Macro-Elmarit 60/2.8
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:59 | LeicaR & Viso系
2008年 04月 29日
そして、綿毛もいろいろ探していると、、
  どうやって綿毛を散らさずにここに入ったのかわからないがテントウムシがいた。

c0036985_12513926.jpg
c0036985_1252278.jpg

E-3, Macro-Elmarit 60/2.8
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:52 | LeicaR & Viso系
2008年 04月 29日
綿毛も旅立ちの季節か、、
 今日は少し風が出てきたのもあって綿毛がぽつぽつと飛び立っていた。綿毛自体のたまが揺れるのを待ったり、追ったりしながら撮る。今月はマクロレンズが多くそれぞれ綿毛ベンチのようなものをして比較したしっぺ返しか。アダプター利用なのでE-3のAFが使えるわけでもなく(苦笑)こういうのは頭の方を動かして(と言っても距離的には微動だけど)追いかける訳でもうなれては要るものの息を詰めてやっていると酔いそうになるものだ。まあ、そこがMFのおもしろさだけれど、、
c0036985_1248779.jpg
c0036985_1248273.jpg

E-3, Macro-Elmarit 60/2.8
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:49 | LeicaR & Viso系
2008年 04月 29日
いつもより少し
朝が早かったせいか、逆光がうまく当たっている木があったので撮ってみた。

c0036985_12424156.jpg
c0036985_1243118.jpg

E-3, Macro-Elmarit 60/2.8
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:43 | LeicaR & Viso系
2008年 04月 29日
そして、もう一つ
寄ってみる。

c0036985_1240107.jpg
c0036985_1240304.jpg

E-3, Macro-Elmarit 60/2.8
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:41 | LeicaR & Viso系
2008年 04月 29日
で、とりあえず撮ってみる。
ここからは、Macro-Elmarit
c0036985_12374120.jpg
c0036985_1238098.jpg

E-3, Macro-Elmarit 60/2.8
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:38 | LeicaR & Viso系
2008年 04月 29日
とりあえず、公園について、、
  良かった。ここから先はMacro-Elmaritへバトンタッチだ。やはり思いつきはいかん。しかし、いつ撮っても何となくこのレンズはフィルムの時のような懐かしさを感じさせてくれる独特の味を持っている。

c0036985_12345132.jpg
c0036985_1235877.jpg

E-3, Summilux25/1.4
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:35 | Leica-D系
2008年 04月 29日
道の途中のごみ
 すまん、Summilux。こういう普通の道を歩いている時はついついこういうつまらないものを撮ってしまう。昔からの悪い癖だ。

c0036985_12315054.jpg
c0036985_12321299.jpg

E-3, Summilux 25/1.4
ISO AUTO
CaptureOne 4
[PR]

by Hiro_Sakae | 2008-04-29 12:32 | Leica-D系