人気ブログランキング |
2020年 06月 27日
本題の与太に入る前に、どうでも良い与太を
もう、ここで与太る事は無いと思っていたが、本題をあれこれと言う前にどうでもよい与太を



いわゆる一連の「ズイこれ」を終了した後の、リアルなわたしの写真生活について触れておく。
写真の活動としては、オリンパスの瑞光道場の小川先生のクラスの生徒仲間で続いていて「PIECES」と言う会を2015年にやめてからは、ネット上でもそしてリアルでもいわゆる写真を人に見せるという事からは遠ざかった。

結局、その後はニコンのFXとDXで写真を撮っていたが紆余曲折を経てここ2年程度前からはレンズ交換式カメラを一旦整理し、富士とパナソニックのデジカメのみの運用を行っていた。実際には整理する前から、徐々にコンパクトカメラを使う比率が増え、それがメインになり、2年弱前からは写真をとる機材として、スマホも数の内に入ってきたのが大きい。ちなみに、私のスマホカメラは世間から色々批判を浴びている中国H社のものである。スマホを「機材」と見なすとは、これで撮った画像も、他のカメラの画像と同様に然るべきバックアップ保存を行ったりするということである。

と言うわけで、毎月撮影する量はさほど落ちていなかったものの2020年05月初旬の私の機材は
Panasonic LX1001 m2
同 TX1
Fuji XQ1
P20 pro1に、GoPro 7HERO
と、ボディだけのE-300
と言う極めてシンプルなものとなっていたが、これで事足りていたのだが、コロナで自宅待機などで家でパソコンを見る時間が増えていた5月、私は見つけてはいけないものを見つけたのだ。




by Hiro_Sakae | 2020-06-27 19:04 | 雑記諸々 | Comments(4)
Commented by forestriver2019 at 2020-06-27 21:38
しるびあといいます。
その昔、何度かコメントさせていただいたものです。昔、登録したブログがそのまま残っていたので、TEST更新されたときは驚きました。

おかえりなさい<m(__)m>

更新楽しみにしています。
Commented by Hiro_Sakae at 2020-06-27 22:27
しるびあさん
こんばんは。私自身もここでまた書いていることに驚いております。
Commented by 2800rpm at 2020-06-28 11:20 x
Hiroさん、こんにちは。
ずっと昔、コメントをさせてもらったことがあります。
このブログは永久保存版でブックマークしていて、つい先週くらいに読み返していました。
オリンパスの今回の発表でHiroさんのTwitterをチェックしたら、あれ!😳
びっくりしました!
オリンパスの行く末は不安ばかりですが、Hiroさんの与太話は楽しみにしています。
駄文、失礼しました。
Commented by Hiro_Sakae at 2020-06-28 11:29
2800rpmさん
どうなるかわかりませんが、何とかいい結果になればと思いますね。


<< 本題前のどうでも良い与太、続編      TEST >>