人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 02日
特許 フォーサーズを無理矢理小さくするのも良いが
今回出てきた手ぶれを後から補正出来るμや、じゃぶじゃぶ水で洗えるもの等久しぶりに面白いカメラがコンパクトでも出てきた感じである。

ところで、またふらふら見ていたら、12月に面白いものが出ていた。
一言で言えば、フォーサーズ云々でなく、薄型のレンズ交換型コンデジである。あれこれかくより、珍しく具体的な図面が上がってるので元のHPを見て欲しい。

これで、今回出ている新コンデジのようにメタルできちんと作り込んでこのレンズ交換部のユニットを色々遊べるように工夫して、この交換レンズ群にコンパクトでは久しぶりのZuiko銘をいれて単焦点とかも用意し、形状は違うが、デジタル版ペンのような立ち位置で作ってやれば結構いけるのではないかと思う。かなり具体的な形になっているので、商品化してもらいたいなと思った。

追加 リンクで飛びにくい時は、番号検索では特許公開2005-354177です。(Namaさん、ありがとうございました。)

by Hiro_Sakae | 2006-02-02 00:01 | オリ特許関係


<< フォーサーズボディ 3社目は ...      特許関係 OM派実現して欲しか... >>