2007年 10月 20日
【お知らせ】オリンパスオンラインショップでE-3
の取り扱いが開始されています。先着5名様は発売日当日に届くサービスをおこなっていますね。極力これ以外でも届くようにはしてくれるみたいです。

後は、アクセサリ関係も相変わらず揃っていますのでポイントを残しておられる方は使ってみても良いのでは、、個人的に久しぶりにアクセサリを見ていて、うーむと思ったのは1.2倍マグニファイアーのME-1ですね。私はE-410にはこれを併用しています。パナのL10はこれと同型のものが標準でついているみたいですが、やはりこれをつけるとMFが楽に思います。

そして、今回気がついたのは、




アクセサリ対応表で見ると、E-3ではこのME-1が対応表上OKになっているんですね。E-3ではデフォルトで1.15倍×1.2倍となると1.38倍。35ミリ換算で0.69倍となります。これがどれくらいの大きさかというと、ニコンのD3の0.7倍とほぼ同じになります。

E-3よりもアイポイントの短いE-410でME-1を併用してもオリンパスの4:3のフォーマットのせいもあるのでしょうか、私のようなめがね使用でも横が切れることなく見れます。E-3は十分にアイポイントをとってあるし、オリが対応表でOKとする以上これは使えるのかなと言う気もします。

何れにせよ、E-3登場に加えて秋本番ですので、一度のぞいてはいかがでしょうか。E-1用のアクセサリも今ならまだ売っています。

オリンパスオンラインショップはこちらから
[PR]

by hiro_sakae | 2007-10-20 21:24 | 物欲あれこれ


<< 第二章でオリンパスが得たものを...      敢えて公開されていない、Epi... >>